どうして年末って忙しいんでしょうか・・・
今日は、アホほど忙しかったです。。。
そんな時ほど、弄りたくなる・・・
というわけで
帰ってから、Li-Feバッテリーの検証をしてみました。
用意したもの一覧
①015RMシャーシ(Nモーター搭載:ピニオン9枚)
②03LMシャーシ(Vモーター搭載:ピニオン9枚)
③Li-Feバッテリー
④マッチモア900バッテリー(ニッケル水素電池)
⑤ミニ四駆スピードチェッカー
結果、「Nモーター+Li-Fe」は「Vモーター+ニッケル水素」よりも
速い・・・もしくは同等???
あとは実際走らせてどうかですね。
こうなるとNモーターの面白味が無くなってしまうんじゃないかなぁ・・・
Vモーターは、速すぎて扱えなくなりそうだし。
いずれにしてもレースで使用するならば、ある程度の検証期間が
必要でしょうね。



