どうして年末って忙しいんでしょうか・・・


今日は、アホほど忙しかったです。。。


そんな時ほど、弄りたくなる・・・


というわけで


帰ってから、Li-Feバッテリーの検証をしてみました。


”ミニッツと女子と酒”が大好きな会長(笑)のブログ-200912142241000.jpg

用意したもの一覧


①015RMシャーシ(Nモーター搭載:ピニオン9枚)

②03LMシャーシ(Vモーター搭載:ピニオン9枚)

③Li-Feバッテリー

④マッチモア900バッテリー(ニッケル水素電池)

⑤ミニ四駆スピードチェッカー


「NモーターとLi-Fe」
”ミニッツと女子と酒”が大好きな会長(笑)のブログ-200912142226000.jpg


「Nモーターとニッケル水素」
”ミニッツと女子と酒”が大好きな会長(笑)のブログ-200912142229000.jpg


「Vモーター(お疲れ気味)とニッケル水素」
”ミニッツと女子と酒”が大好きな会長(笑)のブログ-200912142231000.jpg

結果、「Nモーター+Li-Fe」は「Vモーター+ニッケル水素」よりも


速い・・・もしくは同等???


あとは実際走らせてどうかですね。




こうなるとNモーターの面白味が無くなってしまうんじゃないかなぁ・・・


Vモーターは、速すぎて扱えなくなりそうだし。


いずれにしてもレースで使用するならば、ある程度の検証期間が


必要でしょうね。