3/29 | JSP港北の業務日報の軌跡(2011年6月から2021年3月末日)

3/29

今日は午後第4Rの軽トレーラー車検を

 

予約してあったので、3時位までに

 

やれるとこまで行く。

 

エンジンを吊った状態でスタンバイ。

 

 

ダンパーハウジングを仮締め。

 

 

 

エンジン取付終了後にダンパーを本締め。

 

 

ベルトと冷却チューブは昨年換えてある

 

と履歴書に書いてある。

 

 

 

 
ここで一時停止して車検に向かう。
 
 
いやぁ、もう三月も最後の方なのに混んで
 
ました。コースは空いてたから、移転登録や
 
廃車かな。
 
今回は無難に行きました。ただ、全長が
 
ほんの少しだけ飛び出てて長かったようだが
 
パスしました。確か、プラスマイナス3か4
 
センチの範囲なら問題なかったはず。
 
それより少しオーバーしたのは、レールの
 
後端が後ろ側にしてあった為。検査員にここ
 
は自由度があって前に移動させられますと
 
伝えたら合格。いわゆる検査員次第という
 
事です。
 
帰ったら先ほどの続き。
 
動く箇所は動くようにしておかないと
 
いけません。一回養生しておくと分解、清掃
 
が楽です。
 
 
 
 
あとはインタークーラーとエキゾースト取付
 
です。