3連休終わってしまった本格的に現実に戻らなくてはいけなくなりました・・・
いやぁ休みあんまり長いと仕事したくなくなるねw
今日も3連休明けの仕事初日~。
昨日寝れなくて結局2時過ぎまで起きてたので、眠かった~Zzz…(*´?`*)。o○
でもなんとか記憶が飛ぶこともなくあともう少しで仕事終わる~♪
そんな3連休はまぁまぁ充実してたかな♪
まず、8日~!
久々に眼科へ行ってコンタクトレンズを購入♪
超超超久々~~なコンタクトです!!
大学の時、ワンデー使ってたことがあったんやけど、その時旅行やライブ用に買って。
それから買い足さずに終わってたんですが、またライブに行ったりすることが増えw
また購入してみました♪
その場で自分に合ったコンタクトがあったので購入したのですが、私黒目が人よりおっきいらしくコンタクトのサイズギリなんですw
普通って黒目よりも一回り大きい感じでしょ?私黒目とコンタクトがほぼ同じ大きさなんですよねw
これってOKなのか・・・?と不安になりながらも、別注みたいになったら値段上がりそうだし言わずに普通の購入しました(^^;
まぁ大丈夫だろう・・・
目薬もコンタクトOKの買ったし、これでライブや旅行は問題なし!!
ドライアイなのでモイスト買ったけど、それでもやっぱり乾くみたいで目薬はめっちゃさします・・・
コンタクトって大変ね><
それから午後は美容院へ♪
ショートにすると必ず月1で行かないと気になる><
でも今回多分1ヶ月たってない気がする・・・
最初切った時よりもさらに後ろのトップを短くバッサリいってもらいましたw
ロングから一転どんどん短くなっていってますw
一旦切ると勢いが出てくるのよね~で、美容院に行くならイメージ変えたいと思っちゃうからさらに短くなったりするwww
でもあまりにもボーイッシュにしちゃうと今着てる服が似合わなくなったりするので、気をつけないとw
今は髪の色も変えてないので、あったかくなってきたらカラーでもいれよっかな♪
久しぶりに黒髪で生活してます。
ロングの時はMIXでカラー入れたり、前髪だけ黒だったり、肩下部分だけ太く黒メッシュ入れたり・・・w結構いろいろやってましたw
仕事大丈夫か?と思いつつw
次伸ばす時はパーマはかけずにストレートロングにしてみたい!!!
なかなかキレイに伸ばすのは大変だよね~↓
まぁしばらくはショートでいろいろ楽しみます♪
9日はまったりして・・・家族で新年会に行ってました~@かごの屋
しゃぶしゃぶ食べ放題www
でも超いいんだよー!!サラダや揚げ物やらデザートもすべて食べ放題に含まれてるの!
釜飯とかもあってしゃぶしゃぶ以外でも十分楽しめるくらい♪
稲庭うどん食べたwしゃぶしゃぶなのにwww
どれも安っぽくなくて、おいしかったよ!!
しめのデザートもめっちゃおいしかった♪あれはイイね☆また行きたい!!
かごの屋
そして10日は、東京から帰省中のKとランチ♪
レコード会社に勤めてるのですっごい忙しいKは年末年始も休みなし。
だから1週間遅れての正月休みでの帰省だった模様。
ランチで行ったのは河原町にあるNINJA SWEETS
♪
知ってる人は知ってるかな?だいぶ前にTVでも紹介されてました!
その名の通り忍者屋敷みたいな作りですw
まぁ仕掛けとかはないけど。
で、名前にも入ってるとおりスィーツが超充実してるんです!
スィーツ以外にもカレーやパスタやサラダも置いてあってランチに行っても全然楽しめる♪
初めて行ったけどめちゃおもしろかったw
まず案内してくれる店員がくのいちなのですw
「姫君」って呼ばれたりw
お店のシステム説明される時も巻物出てきてそこに「5つの掟」とか書かれてるしw
なんかいろいろ面白い点がいっぱいでしたw
もちろん料理はおいしかったですよ♪スウィーツの種類がとにかく多い!!!
オーダーしてから作ってくれるクレープもおいしかったよ↓
ランチの後は錦市場をいろいろ歩き回って烏丸からまた河原町まで歩いて気になったお店に入って・・・
ってな感じでぶらぶら過ごしました♪
BENNETONでめちゃ気になったニットカーデあったけど、試着してみたら??だったから購入やめたり。
HANJIRO行ったり・・・
珍しくまったりぶらぶらしたKとのデータでしたw
超充実した3日間でした~♪
ブログネタ:セール行った?
参加中
正直ね、わたしセール行ってもセール除外品にばっかり目がいく人ですw
まぁだいたいそうですよねw
セール品てやっぱ余ってるもんやし、コレってもんがなくて。
で、セール除外品見たらめっちゃかわいい!ってもんがあるってパターンwww
今回もKとランチ行った時いろいろ見たけど結局買ったのストールだけ;
moussyで3990円の購入しました♪
あー写真ないから、また撮ったら追記しよ↓
ちなみにこれも除外品でしたw
私の買い物の仕方は悩んだらまず買わない!
でも、一目見てこれや!!って思ったものは迷わず買っちゃう。
だいたいこの方法で失敗したことはないですw
最近は悩んで買うのやめるパターンが増えてきたかなぁ・・・
今流行ってる断捨離の考えを見てたら、これいいな・・・って思っても、でもほんまに使うんかな~同じようなんあるやんなぁって考えるようになって。
結局買わず終いってことが多くなってる。まぁいいことなんやけど。
好きなものって知らず知らずに同じようなの選んで買ってること多いんよね~。
お金使うのは一瞬やけど、貯めるのは大変やからね。
大事に使わないと!!