コーヒースリーブをつくりました | J's LEATHER Blog -職人への暮らし-

J's LEATHER Blog -職人への暮らし-

杜の都・仙台でレザークラフト・レザーカービングアイテムをつくっています。
革作品の製作日記や、日々の出来事を気ままにつづっていきます。

こんにちわ~。

仙台の革工房J's LEATHER です。

本日の仙台は・・・強風です・・・かなり強烈です・・・

通行の際は、自分や荷物、飛ばされないように要注意ですね。

 

さてさて、4月23日(日)は、東北コーヒースタンドフェスというイベントに出展します。

(※4/21追記 4月22日も出展することになりました☆)

コーヒーのイベントなので、ウチもコーヒーアイテムをラインナップさせたいな~ということで、コーヒースリーブをつくってみました☆

 

こんな感じになりました。

シンプルですが、革の風合いをダイレクトに楽しめるので、コレ、結構良いかもです♪

革はいつものイタリアンレザー・アリゾナです。

サイズ感、ちょっと迷ったんですが、MサイズとLサイズでつくりました。

これはMサイズです。

 

Mサイズは、コンビニコーヒーのエスサイズ(画像左)と、エムサイズ(画像右)に対応しております。

 

こっちがLサイズ。

ステッチ色は、いろいろと変えて遊んでみました☆

 

Lサイズは、コンビニコーヒーのエムサイズ(画像左)から、スタバでいうところのトールサイズ(画像中央)、それとグランデサイズ(画像右)に対応しています。

 

結構お安く出せそうなので(HP参照&イベント出展時はイベント価格となりお得です)、サイズ・色違いで持っていてもなかなか楽しめると思います☆

 

 

・・・

 

・・・なんだ、1枚でサイズ調整はできないのか・・・ということになろうかと思うので、

 

両面バネホックを取り付けて、ボタン式でサイズ調整できるタイプもつくりました☆

 

両面頭なので、見た目も良いです♪

 

Lサイズベースで、ボタンをパチンと占めて、コンビニコーヒーのエスサイズにも対応できるようになっています。

 

デザイン上、ボタンがあることと、小さいコーヒーにつけるとなると、ボタンで閉じた部分が少し出っ張ってしまいますが、いろいろなサイズを飲まれる方は便利だと思います♪

左から、コンビニエスサイズ、コンビニエムサイズ、トール、グランデ。

 

というわけで、次回イベントも頑張ります☆

それと、せっかくイベントに来ていただいたのに、欲しい色がもうない・・・ってこともたまにあるので、気になる色がある場合は、事前にお知らせいただければ、お仕立てしてイベントに持っていきますので、遠慮なく連絡くださいっ☆

 

〇東北コーヒースタンドフェス

4月22日(土)、23日(日) 10:00~17:00
@仙台定禅寺通り(仙台市青葉区) ☆メディアテーク前に出展予定です☆
※雨天時延期5月6日(土)、7日(日)

 

〇新寺こみち市

4月28日(金) 10:00~17:00

@新寺小路緑道(仙台市若林区)

 

5月以降のイベントはホームページ↓に掲載しています。

 

J's LEATHER ホームページ

J's LEATHER フェイスブックページ

J's LEATHER BASE webshop