黄色のセミロングウォレット | J's LEATHER Blog -職人への暮らし-

J's LEATHER Blog -職人への暮らし-

杜の都・仙台でレザークラフト・レザーカービングアイテムをつくっています。
革作品の製作日記や、日々の出来事を気ままにつづっていきます。

こんばんわ。

寒い日が続いていますね。

暖かい部屋でコーヒーを飲みながら、最近はクラフトが順調です☆



今回は、嫁用のセミロングを作りました。

先週から作り始めて、僕的にはなかなかのペースで作れたと思います。

カービング入らないと仕立てに集中できるからかな・・・





こんなヤツです。

2つ折りから、フラップで留めるタイプです。




インナーはこんな感じです。

左側に札入れ、コインケースその他諸々。。

右側にカードポケットの仕様です。

コインケースのジッパーとカードポケットの1部を茶色で遊んでみました☆


ロングタイプのウォレットって、カード横入れで作ることが多いんですが、カードポケットを縦型にすると、ウォレット大きさを結構サイズダウンできるんですね。

勉強になりました。。


そしてこれ・・・

最初はサクッとできるかと思いきや、途中でいろいろと組立て手順を考えなきゃなくて、思ったより大変でした・・・


無事完成して良かったです。。

他の色でも作ってみたいですね・・・大変だけど・・・笑