試験メルマガ2017-05号を配信しました | ホームインスペクターズ協会ブログ 『ホームインスペクション通信』

ホームインスペクターズ協会ブログ 『ホームインスペクション通信』

日本ホームインスペクターズ協会のブログ ホームインスペクション現場の実例など

JSHI事務局です。

 

今年のJSHI公認ホームインスペクター(住宅診断士)資格試験の申込締切がいよいよ明日となり、

なにやら事務局もあわただしくなってまいりました。

 

試験に関する問合せで目立つのが、

 

「JSHIの資格ってとったほうがいいの?」

「今からでも勉強して、間に合うかしら?」

「どういう勉強をすれば受かりますか?」

 

というもの。

 

「JSHIの資格ってとったほうがいいの?」というご質問に対しては、

YES!と声を大にして叫びたいのをグッと我慢して、

その都度、誠心誠意、心静かに、対応させていただいております。

 

事務局のスタッフは見かけも中身もジーミー(おとなしい)もんで、そこでゴリゴリ押したりはいたしません。

電話の最後に「よくわかりました!」と言っていただけたとき、お役に立てたことがうれしくて、片手でガッツポーズを作っております。

 

さて、

 

「今からでも勉強して、間に合うかしら?」

「どういう勉強をすれば受かりますか?」

 

というご質問に対してですが、

YES!と心の中でひたすら叫ぶ、だけでは伝わりませんので、

効果的と思われる受験方法について、昨日配信した「試験メルマガ」でお伝えしています。

 

勉強して一人でも多くの方に合格してほしい!

 

という、当協会理事一同の願いのあらわれでございます。

 

今後もできるだけ「試験メルマガ特典」を付けるなどしてお届けします。

 

ご登録は、協会ホームページで受付中、この↓青いバナーをクリックしてください。

 

 

ちなみに試験メルマガの配信は不定期です。昨日の配信が05号でした。

 

継続は力なり、昨日7か月ぶりに再開したブログを、2日続けて更新しました。 

 

ガンバロー!自分!(言い聞かせている)

 

今後ともよろしくお願いいたします!