ホームインスペクターズ協会ブログ 『ホームインスペクション通信』

日本ホームインスペクターズ協会のブログ ホームインスペクション現場の実例など


テーマ:

11月12日(日)の試験実施まで、あと1ヶ月となりました。

受験者のみなさん、試験勉強の進み具合はいかがでございましょう?

 

受験申し込みは先月29日で締め切りましたが、試験対策WEB講座は来月10日まで販売しています。

 

販売ページでもご案内していますが、受講したかしないかで、如実な差が。

 

 

ご覧のとおり、合格率がとアップしておりますね。

講師が『過去問題集』を参照する場面もありますので、あわせてのご利用をおススメしています。ぜひご利用ください。

 

さて、本日18時すぎに「試験メルマガ」07号を配信しました。

試験メルマガの特典として、2011年の試験問題から、行動倫理に関する問題を1問、掲載しています。

これは、

「試験ではどんな問題が出るの?」
「最新版の『過去問題集』には載っていない、2011年度より前の問題を解いてみたい」
などの声にお応えしたものです。

 

協会ホームページの新着欄に昨日出した「試験メルマガ特典『過去の試験問題からの出題』の正解はこちら」というご案内は、この例題の正解と解説です。

問題と一緒に載せると、解かずに答えを先に見ちゃったりしますので、別々にしてみました。

 

試験問題はどうしても専門用語が入りますし、独特の文言になりますから、

問題に慣れておくことも、実はとても大事なんです。「千里の道も一歩から」です!


試験メルマガでは、今後も例題を出していく予定です。

登録は協会ホームページから。青いバナー「試験マガジン」をクリックしてください。

 

 

 

 

 |  リブログ(0)