ガンダム会入会の挨拶にかえて | ジョブスケの人生全力疾走

ジョブスケの人生全力疾走

ブログの説明を入力します。

 この度は、「新型コロナウィルスの影響による不要不急の外出自粛により日本の経済活動低迷を危惧する事からその打開策として『機動戦士ガンダム(以下、ガンダム)』という日本を代表するコンテンツを中心にまず自分が住んでいる近所の経済活動を盛り上げようと決意した会(通称:ガンダム会)」への入会を許可して頂きました。この場を借りまして、会長はじめ、会員の皆さまに御礼申し上げます。

 

 

 思えば、今年(2020年)2月に行ったお店(うまいもん処 蔵)のカウンターで呑んでいる時に、たまたま隣に座ったお客さまとガンダムの話で盛り上がり、実はそのお店の中で「ガンダム会」を結成しており、会員である事をお聞きした事がそもそものキッカケでした。

 

 

 このお店は、自宅から比較的近いことから行くようになりましたが、料理は美味しく値段も手頃、さらにお店のマスター(蔵守り)の人柄が良いこと事が、通うようになった理由ではないかと思っています。

 

 

 僕自身、「常連」と呼べるほど通っているとは思いませんが、蔵守りの手が空いた時にはちょくちょくガンダムの話をしていたので、ファンである事はご理解頂いていたかと思います。

 

 

 しかし、これまでに一度も「ガンダム会」の話が出ることはなく、まさか「こんな楽しそうな事を僕の知らないところで行っていた」とは、夢にも思いませんでした。

 

 

 つまりこれは、「お前はまだ坊やなのさ」と言われているのだと直感しました。せめて、「お前のガンダムファンとしての実力とやらを見せてもらおうか」と言われなければならないと感じました。

 

 

 そこから、「ガンダム会」に入会出来るレベルに達する為の血の滲むような修行が始まりました。

 

 

 やはり基本は「ファーストガンダム」と考え、某中古本屋に行ってみたらタイミング良く「劇場版」のDVDが販売しており、とりあえず他を調査してから買おうと思って再び戻ってみたら、すでに誰かに買われた後であり「認めたくないものだな、自分自身の未熟さ故の過ちというものを」と感じずにはいられませんでした。

 

 

 また、いつ、どんな時に「カラオケ」が必要になるかわかりません。そこで、「練習出来るチャンスは最大限に生かす、それが私の主義」なので、旅行先のスナックでガンダムの歌ばっかり歌ってたら、嫁さんからガチで怒られたこともありました。

 

 

 そんな困難も克服し、ついにこの度、「ガンダム会」に入会する事が出来ました。

 

 

 ここまで来るのに大変長い道のりでしたが、関係者の皆さまから生暖かく見守って頂いたおかげで、ようやくたどり着く事が出来ました。

 

 

これからも「ガンダム会」の発展に貢献できるように精進したいと思います。

 

 

 大変長くなりましたが、「ガンダム会入会の挨拶」にかえさせて頂きたいと思います。ありがとうございました。

 

 

追伸:ガンダム会はただの呑み会でしたm(._.)m