宇宙変化の根本法則「生長斂蔵(せいちょうれんぞう)」 | 宇宙の秋を迎えて 

宇宙の秋を迎えて 

 
私たちの暮らす宇宙の真理について、
そして、今訪れ始めている激変の
【開闢期】を乗り越えるために
日々学んだり修行したりしています。

心と体を癒すことができる【仙定花】を伝える活動を行っています。

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

前回、時間の流れは、直線的ではなく

 

循環を伴う変化であるということをお伝えしました。

 

 

 

実はその循環は、ある法則によって行われていますひらめき電球

 

 

 

 

 

 

宇宙変化の根本法則生長斂蔵

 

 

 

宇宙変化の第一の根本法則が「生長斂蔵(せいちょうれんぞう)」です。

 

 

つまり、この世界の天地万物が生長斂蔵という

 

宇宙の原理に従って循環を続けているということです!!

 

 

生長斂蔵とは、

 

 

少しわかりやすく書くと

 

誕生(生)、成長(長)、収斂(斂)、休息(蔵)ということです。

 

 

天地万物の中には、時間も含まれています時計

 

 

具体的に見ていくと、

 

私たちが毎日体験する1日という時間は

 

生長斂蔵の理に従って、

 

(生)(長)(斂)(蔵)と循環し、

 

1日の時間変化が積み重なって生じる地球の1年も同じく

 

(生)(長)(斂)(蔵)と変化を遂げます。

 

 

 

 

このような宇宙変化の根本法則が「生長斂蔵」です。

 

 

そして、宇宙には地球の1年よりも

 

さらに大きな時間の周期があり、

 

地球の1年に四季があるにように、

 

宇宙にも「生長斂蔵」の四季の時間秩序がありますビックリマーク

 

 

 

 

それがまさに以前お伝えした宇宙一年なんです。

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございましたニコニコ

 

気になることがありましたら、お気軽にコメントやメッセージいただければ嬉しいです花