宇宙一年 #1 | 宇宙の秋を迎えて 

宇宙の秋を迎えて 

 
私たちの暮らす宇宙の真理について、
そして、今訪れ始めている激変の
【開闢期】を乗り越えるために
日々学んだり修行したりしています。

心と体を癒すことができる【仙定花】を伝える活動を行っています。

 

こんにちはニコニコ

 

最近、まだ2月なのに暖かい日が多くて驚いてしまいます驚き

 

 

さて、今日は甑山道の真理の中で最も中核となる真理の1つである

 

「宇宙一年」についてご紹介したいと思いますびっくりマーク

 

 

「宇宙一年」という言葉をご存じでしょうか。

 

一日は朝・昼・夕・夜と変化をしながら循環していきます。

その一日の循環が積み重なって、一年を紡ぎます。

そうして紡がれた一年もまた、春夏秋冬と変化を重ねながら循環していきます。

 

それでは、その一年が積み重なることで紡がれていくさらに大きな循環もありそうではないですか?

 

 

それこそが「宇宙一年」です。

 

 

宇宙にも地球の一年と同じように春夏秋冬の循環があります。

 

ですが、私たちはそれを知らずに生きてきました。

宇宙の一年というのはとても長いので、それを体感するには人間の一生はあまりにも短いからです。

 

 

しかし、短いがゆえに知る必要がなかった、知らなくても問題なく生きてこられたとも言えます。

 

 

地球の一年は人生で何度も繰り返し体験します地球

 

その中で、春には春の、夏には夏の、秋には秋の、冬には冬の、それぞれの季節に合わせて、服装や空調、食べ物、生活や自分自身すら変化させて対応して生きています。

 

 

変化が起こればそれに対応して生き残る。

 

これは、人間も他の生き物も等しくそのようにして今まで生きてきました。

 

ですが、宇宙の一年は地球の一年に比べてとてもスパンが長いので、

多くの生き物は、宇宙の春に生まれたら春しか知らず一生を終え、

夏に生まれたら夏の間に一生を終えることがほどんどだったのです。

 

なので、宇宙一年を知らずにいても大きな問題はなく生きてくることが出来ました。

 

 

 

次回、知らなくても生きてこられたはずの宇宙一年の話を、なぜ今するのかをお伝えしたいと思いますひらめき電球目