横須賀基地モニター最後の研修が

2月に行われました。

 

 

今回はずっと行きたいと思っていた場所、

横須賀教育隊船

 

 

image

 

 

様々な行事に

お呼びいただけるはずでしたが、

コロナの影響があり外部からは参加できず。

 

 

念願の教育隊研修だったのですニコニコ

 

 

image

 

 

まずは、史料館へ。

 

 

image

 

 

海軍時代の古い書物が展示されています。

 

 

image

 

 

これは、イラスト付きで書かれた溶接の説明。

 

 

image

 

 

個人的に一番興味があったのが、

この潜水教範です。

 

 

image

 

 

潜水における適正や、

 

 

image

 

 

潜水時間と深度のグラフなど、

かなり興味深い内容でした。

 

 

【横須賀基地モニター】横須賀教育隊②

に続く恐竜くん