第11特科隊創立7周年記念祝賀会食 | 自衛隊を見に行こう!

自衛隊を見に行こう!

自称自衛隊イベントレポーター
北海道内の自衛隊イベントをど素人が見に行ってレポートしています。
Facebookではリアルタイム・レポートにチャレンジ中

いつもお世話になっております、11特さんの7周年記念祝賀会食に
大川姉さんに連れて行って頂きました^ ^

{F9C9E4B3-08D3-4E7A-8750-6AF641753B24:01}

アサヒビール園でジンギスカン!食べ放題飲み放題~(*≧艸≦)

{5635D5FB-E35A-4591-A9AA-E35A5D9BB04D:01}
昼間から良いだけご機嫌^ ^
しかも受け持ちエリアだから、
大好きな小樽と余市の父兄会の皆様も一緒なんだー♪

隊長のご挨拶の出だしがポケットから折りたたんだ立派な紙を出しながら
「謝辞を作って貰ったんですが~」
みんな大笑い。
「あんまり長いので、作った人がガッカリしない程度に端折ります。」
更にみんな大笑い。

祝辞はOB会の副会長さん
侍 さむらい→多数のさすらいの武士を指す言葉
武士 もののふ→なんとか家(名前忘れた)に仕える武士を指す言葉
強者 つわもの→つわは器を指し、武器を扱う武士を指す言葉
11特は真の強者を目指せ!
ってお話し。

北後志父兄会の武市会長の挨拶は
いつもお世話になってる感謝の言葉がいっぱい!
会長の乾杯の音頭で会食スタート!

副隊長さんと同じテーブルだったんだけど
途中で1年の活動をまとめたDVDの放送中に私たち、見入っちゃって
焦げたジンギスカン綺麗に整理して下さってました。ありがとうございます^ ^

このDVDはすっごく良く出来てるし
面白かったです^ ^

出し物が
かなり罰ゲー的な1人コント。笑
最終的には↓
{70FB81DE-3C29-4ACF-8AB9-2FBCFBE478B2:01}
イリュージョンで消えてる最中。笑

曹友会さんで景品(商品券)があたる
ビンゴならぬ顔写真ルーレット。
顔写真とニックネームが出てくるんですが

自衛官さんのニックネームがかなりギリギリ。
こんな感じ↓
{C2A02F7E-4C8A-4DA0-9FAE-0CAE72D645E3:01}
写真撮れるだけまだ良い方だとご推測下さい。笑

ちなみにご本人様出てきて一言!
ってマイク出されたら
◯モじゃねーよ!怒
って言ってた。笑

ちょっとテーブルから離れて広報さんと入り口あたりで溜まって喫煙しながら
タバコの辞め方について討論してみたり
しかも吸いながら。笑

そこを隊長に見つかって全員椅子から立ち上がり
中学生コント状態で隊長に怒られてみたり。笑

隊長曰く、辞めるコツは
イライラしたら走れ!
いっぱいイライラしたら距離を2倍に伸ばせ!
って。
(;´・ω・)
走るの嫌いな時点でもうダメだ。笑

お友達の自衛官さんが、一緒に行ってた友達に
「関ジャニのナントカに似てる!」
って言われてガチで
ヤーメーテー!って照れてそばにある紙袋で顔隠してて爆死したり。

某会長のお馴染みのセクハラ芸で爆笑したり
武市さんが真顔で冗談言って本気にして笑われたり
本当にめちゃめちゃ楽しかったです。
あっと言う間に終わってしまいました。

本当に皆様
ありがとうございました。