最近、ソファカバーの色をどうするか悩んでいました。

悩みの理由は、選んだカバーの色が今の家の感じに合うのかどうかが分からないというものです。

 

そんな悩みを解決するために、インテリアシミュレータを使ってみました。

 

家具メーカーのカリモクが用意しているシミュレーションツール。

なんと無料で使えるんです!

カリモクが用意しているシミュレーションツールなので、カリモク製品は全て入っていて、カリモクの家具を探している人には当然オススメなのですが、そうでなくてもサイズ感や色を見るくらいであれば全然使えます。

 

 

 

シミュレータは3D空間の中に自分の家を再現することは目的ではなく、あくまで色や間取りの感じを見るためのもの.

なので、手持ちの家具がカリモク以外でも全然ありです。

 

 

例えばこんな感じ. キッチンは汎用のサンプルモデルから選んでこれます.

これだけできれば個人が家具の配置や色を考えるのであれば十分なのではと思います.

 

また,なんせ家具の移動が簡単なので,模様替えのアイデアが浮かんだ時点で簡単に試すことができます.家具の移動って大変ですよね? 重労働の前にこのシミュレータを使ってどのような感じになるか試す.という使い方もいいと思います. 

 

操作も簡単なので,インテリアに興味のある方は是非使ってみることをお勧めします.

 

ここまで読んでいただきどうもありがとうございました.

 

ちなみに,我が家でも使っているカリモクのこの椅子.

座り心地が良く,軽くて移動させやすく,カバーリング仕様で張地の洗濯ができる優れもの.値段は安くはありませんが,後悔しないと思います.

ダイニングチェアに悩んでいる方にお勧めします.