カリモクのCT 61が我が家に来てから二ヶ月近くが経ちました。

一脚7万円ほどしましたが大満足してます。


どこがいいかと言いますと、

背もたれ

軽い

クッション

です。まぁ、それが人気の理由なんですが笑


一見するとただの背もたれですが、縦に並んだ3本の板の角度と弧の描き方が絶妙に作られておりまして、もたれた時がすごく気持ちいいのです。ほんと、座ってみないと分からないポイントです。

次に軽さ。

椅子って座る時、立つ時、掃除の時など結構動かしますよね。そんな時に軽いとやっぱり楽なんです。軽いからといっても座り心地はいいんですよ!

で、最後にクッション。

なんでもフュージョンと呼ばれる特殊な立体生地が使ってありまして底付き感は皆無。むしろ、いい具合に押し戻してくれる感じなんです。


一脚7万円ほどと安くはないですがそうそう買い替えないでしょうし家にいる時にはかなりの時間使うものなのでいいかなと思いました。


よく使うもので長く使うものであれば値段がはっても結果的にコスパは良くなると思っています。