すみません、今日は皆さんに謝りたいことがあります。

(。-人-。)モウシワケナイデス…

 

 

先日、私は初めてブログに絵文字黄色い顔の絵文字)を使ってみました。

 

絵文字って、環境(パソコン or スマホ、iPhone or Android など)によって、見え方が違いますよね?

 

なので、「このくらいなら大丈夫かな?(誰がどんな環境で見ても、大体同じように見えるよね?)という絵文字を選んで、気をつけながら使ってみたつもりでした。

 

 

 

・・・ですが。

 

失敗してしまったみたいです(TдT)涙

 

 

 

 

失敗した絵文字は、こちらです。(TдT)

 ↓ ↓ ↓

(こちらを参考にしました)

 

 

 

 

私は普段、友人とのLINEのやり取りなどでは絵文字をよく使います。

 

そして私は普段、Androidのスマホと、Windowsのパソコンを使っています。

 

なので、この「手を口に当てた顔」の絵文字は、私には

↑このように見えていました。なので私は

 

「うふふ♪」 (*´艸`)

 

というような、「ちょっと微笑ましいねとか「ちょっと笑っちゃうねというような気持ちの時に、この絵文字を使用しておりました。

 

 

でも、ふと気になって調べて、判明しました。

 

 

iPhoneだとこの絵文字は、

↑こう見えるんですね?

という事は、

 

「おっと!(Oops!)」 (`・ω・´) 

 

みたいな、ちょっと「微妙な感じ」(ちょっと怪訝な感じ?)を表す時に、iPhoneではこの絵文字を使うんですよね??

 

 

すみません。 (´;д;`)

使い方を間違っておりました。

(こんなに違うとは知りませんでした)

(軽率でした。ほんとすみません)

 

 

なので、先日書いたこのブログは直しました。

(普通にニコニコしてる顔の絵文字に変えました)

 

 

 

間違った認識で絵文字を使ってしまったせいで、先日書いたこのブログ、多くのかたに私の本当の気持ちは伝わらず、違った意味に受け取られてしまったのではないかなぁと、とても残念に思っています。
(不快に思われたかたがいらっしゃったら本当にごめんなさい(´;д;`)
 
どういうことか説明させてくださいね。
 
 
 
~訂正したところ①~
 

★訂正前

 

Android

・SNSに上げてる人が沢山いましたね

↑(私にはこのように見えていました。)「嬉しかった」「微笑ましかった」感じを表現したつもりでした。

 
(iPhone)

・SNSに上げてる人が沢山いましたね

↑なんか冷ややかな感じで言ってるみたいにも見えますよね・・・ (´;д;`) (全然そんなつもりは無かったんですけどね・・凹)

 

 ↓ ↓ ↓

 

★訂正後★

 

Android

SNSに上げてる人が沢山いましたね

(iPhone)

SNSに上げてる人が沢山いましたね

 

「私も皆さんと同じように感じていて嬉しかった♡」という気持ちが、これで伝わったのではないかな、と思います)

 

 

 

 

 

~訂正したところ②~
 

★訂正前★

 

Android

・「ウルトラマン感」が凄くてびっくりしまし

同じく、微笑ましかった感じを表現したつもりでした

 

(iPhone)

・「ウルトラマン感」が凄くてびっくりしました

↑若干引いちゃってる感じにも見えますよね・・(T∀T)

 

 ↓ ↓ ↓

 

★訂正後

 

Android

「ウルトラマン感」が凄くてびっくりしました
(iPhone)
「ウルトラマン感」が凄くてびっくりしまし
 

「キメキメの隆二が可愛くて、ちょっと笑っちゃった」という感じ、これで伝わったかな・・・(;д;))

 

 

 

 

・・・くどくどと説明してすみません。

我慢強く読んで下さった方、ありがとうございました。

(≧ω≦)スミマセンデシタ

 

「絵文字の誤使用」という、あまりにも初歩的なミスでした。

猛省しております。

以後気をつけます!!

 

そして数ヶ月前から私は皆さんとのコメントのやり取りでも絵文字を使用し始めていたので、「文章と絵文字がミスマッチで意味不明だった」と感じたかたが既にこれまでにもいらっしゃったのではないかなー、と思っています。

 

申し訳ありませんでした。

(´;д;`)

 

 

 

長々とすみませんでした!!

読んで下さった方、ありがとうございました。

(;人;)ホントゴメンナサイネ!!

 

 

でも、ここまで書いておいてアレですが、今、近くにiPhoneの人がいないので、まだこの目でこの絵文字の見え方の違いを検証できていません

もしiPhoneのかたで、

🤭

↑この絵文字Android文字入力してます)

 

↑この画像と同じに見えるよー!

というかたがいらっしゃったら、教えてください><

(だとしたら、検証し直します><)

 

 

【加筆します】

検証できました。iPhoneではやはり

←こちらで表示されるようですね。

(Sさんご協力ありがとうございました!m(_ _)m)

 

 

 

ほんといろいろすみません!

気を取り直して、またブログ書きますね!

p(^_^;)q

 

 

いつもお付き合いくださっているかた、本当にありがとうございます!!!!

( T∀T) カンシャデス~