(ソングリストを残したいので備忘録的に書いています)
(興味のないかた、スルーしてくださいね(^人^)イツモスミマセン

 

 

 

SPARKツイッター

SPARKオフィシャルサイト

 

 

今市隆二 木曜SPARK

1月21日(木) 24:00-25:00

SPARK BOX

 ステッカーデザイン紹介
 猫あゆさんのデザインが選ばれてました!^^
 おめでとうございます!
 (上記URLのオフィシャルサイトから見られます^^)
●新企画「今市隆二、できるかな!?」
 今月は『朗読』に挑戦中

 

(SONG LIST)

00:01 34 + 35(REMIX)FEAT.DOJA CAT,MEGAN THEE STALLION / ARIANA GRANDE 

 昨年隆二が紹介していたアリアナの曲。

 これはfeat.にドージャとミーガン。(最高^^)

00:13 LOVE CHANGES EVERYTHING / 三代目 J SOUL BROTHERS FROM EXILE TRIBE
00:21 HAPPINESS / TAYLOR SWIFT

*Ryuji's Favorite Album*

 テイラー・スウィフト) 『Evermore』 

  「面白かった」 「一曲一曲が『小説』」

00:31 ANYONE / JUSTIN BIEBER

 「ロッキー(ボクシング)みたいなMV」

00:42 RISING SOUL / 三代目 J SOUL BROTHERS FROM EXILE TRIBE
00:52 DEAL WITH IT FEAT. KELIS / ASHNIKKO

 「ティックトックから生まれたアーティスト」

 

アリアナ×ドージャ×ミーガンという夢のような共演の曲を隆二がかけてくれて嬉しかったです。^^

今日はDOJA CAT(ドージャ・キャット)の曲を貼りますね。

(ミーガン・ジー・スタリオンは先週書きました^^)

 

ドージャの、去年猛烈に流行った曲を貼ります。(グラミーにもノミネートされてます^^)

この曲はTikTokでバスって、それで世界的ヒットになったそうです。ほんと今はYOUTUBEとかTikTokとか、そういう所からヒットが生まれる時代なんですね^^

 

【YOUTUBE】Doja Cat - Say So (Official Video)

なんて可愛いんだ~~^^

この人もかなりキツめでトンデモな曲を沢山出してる人。大好きです。^^

 

 

隆二がかけてくれたアリアナ&ドージャ&ミーガンのコラボ曲はMVが無いんだけど、アリアナ・グランデ単体でのこの曲も良かったのでこちらのMVを貼っておきますね。

(去年隆二がSPARKで紹介してたから、聴いてる人も多いかな。^^)

 

【YOUTUBE】Ariana Grande - 34+35 (official video)

水玉模様の表現が草間彌生(くさま やよい)ぽくて好き^^

 

この曲、男女のエグイ話というか、女性側の心情を描いたまぁまぁ凄い内容のリリックなんだけど、アリアナがやると品が良くてさすがです。^^

スマートな人だなぁと思います。アリアナ・グランデ。

 

著作権的にも内容的にも歌詞は載せちゃまずそうなので、興味のある方は検索してみてくださいね。

ちなみに彼女の前作は、「Positions」。

(そうです。「ポジション」です。)

からの、「34+35」。(=69)

これで大体分かりますよね?^^;

 

ていうか、この記事がもろ書いてくれてるので貼りますね。笑

 

●フロントロウさんの記事も面白かったので貼りますね。

https://front-row.jp/_ct/17407111 

↑この記事の、最後のここが好き。

“当のアリアナは、 (中略)「もしも子供たちに曲の内容を聞かれたら、正直に教えてあげて」と、あっけらかんと語っている。”

 

どの国でも、「性」って難しいテーマですよね。

でも、隠してばかりいるのは良くないと私は思います。

(でもでも、本当に、すっっっごい難しいですけどね!!! 時期とか、タイミングとか、言い方とかね!(>_<)

 

結構アリアナ・グランデって社会派なのかな?

っていうか、海外のアーティストは(どんなにアイドルルックな人であっても)作品はメッセージ性が強かったり、個人の思いや考えをはっきり表現している人が多いなぁと最近改めて思いました。

 

「文化の違い」なのかな。

日本は協調性を重んじる文化だし、出る杭はとことん打たれるので(←私の印象ですが。)、表現者には厳しい面があるかもしれないですね。

(でも、その分、とっても優しい国民性。^^ 私は日本が大好き。^^)

 

 

 

すみません、ダラダラ書いてしまいました。終りにしますね。

朝にアップする内容じゃないかもしれないけど、さっさとアップしないと埋もれてしまうので上げてしまいますね。すみません。(^人^;)

 

いつもお付き合いくださっているかた、ありがとうございます。(^人^)カンシャデス

 

 

がんちゃんの露出がすごくて嬉しいですね^^ 映画もうすぐですね。行かれる方は気をつけつつ楽しんでくださいね。^^

 

臣ちゃんのインスタライブとキャス配信は究極の癒しでしたね^^(ヒーリング効果凄すぎて眠ってしまいそうでした^^)

 

隆二は週に一回声を聴けてるので良しとします^^笑

 

 

ではでは★^^