お金持ちの家とお家柄 (私がご縁のあった方々より) | 闇から舞い降りた無線通信士の日記

闇から舞い降りた無線通信士の日記

自然や趣味に関したネタを書いてみようと思っています。無線関係・クロダイ釣り・オオクワガタ(休止中)・里山散策・・・など。30年以上誰にも教えていないネタなども気が向けば書いてみます。


ただいま仕事中(^^) ですがちょっと暇です。
総務課の長老の少しだけ昔のお姉さん達とコーヒーを飲んでいます。☕️

お姉さん方々といろいろと世間話で出てきた「お金持ち」の話(笑)
とは言ってもココは米沢市であり城下町で旗屋根性&城下町根性で底意地の悪い性格人間が今の世の中になっても非常に多い。が40代よりも若い世代はまともな考えを持った人達が多いと感じます。

それで米沢・山形にはいない「お金持ち」はどんな人なのかと言うと

☆門から玄関まで遠い(笑) 距離が長い

☆玄関が広くて物が置かれていない。綺麗(^^)

☆旦那さん奥さん共に相思相愛でやわらかい。

☆家の天井が高い。5m以上はあろうであろう天井が高い。

☆親族の中に欲深いガツガツした人が半数以上いる。コレは不思議(笑)

☆出かける時は自分で車を運転しない。専属の運転手がいる。

☆生活臭や子供臭が漂うアルファードを買うお金持ちはいない(笑)

☆ベンツではなくBMWを好むお金持ちが多い。

☆目立たないように人知れず慈善活動をしているお金持ちが多い。

☆人をすぐに読める。つまらない人とは接点を持たない。

☆特別扱いされるのをとても嫌う。反対に一時のお金持ち・家系や育ちの良くない人達は特別扱いをとても好む。(笑)

☆息子さん娘さんにはとても厳しく、お孫さんには激甘で何でもアリ(笑)

☆どんな理由があろうとも他人様の悪口は絶対に言わない。(本物のお金持ち共通だと思います)

☆ご近所さんととても仲良し。

☆人様に上から物を言ったり文句は絶対に言わない。不適な人には黙って距離を置き静かに接点が無いように消えるのはお金持ちの共通だと感じます。

☆特別な用事がない限り日没後に外に出る事はない。

☆コンビニに行く事は間違ってもない。


まーいろいろ出てきました。(笑)
コレ全部当たっていると思いますが皆さんどうでしょうか??

昔のお姉さん達といろいろ話ましたが、今のままで十分満足だとみんな言ってました。(笑) それと笑ってしまったのが、お姉さん達みんなが「生まれ変わったら今の旦那以外だったら誰でも良い。今の旦那だけは絶対に選らばない」そうです。歳上のちょっと昔のお姉さん達の冗談・リップサービスだと思います。(笑)

私は食うに困らず住むに困らず遊ぶに困らずだけで十分満足しています。
画像は無いですが、会社の先輩長老ちょっと昔のお姉さん達との他愛もないくだらない話でした(笑)(^^)