ココ最近28MHzは悪夢だった去年の10月のように静かです。
そこで無線から離れてWhatsAppやFACEBOOKで昔の楽しかった思い出・大事に保管してきた雑誌をアップして話を大盛りで昔の武勇伝を自慢しています。
70'年代のOMさん達の話題・流行りは私は知らないのでついていけませんが、27MHzで海外DXに転向した80's中頃~ならよく知っています。
私の1987年のペーパーQSOをアップしている人達がいたので、私も80'sみんなのQSLをアップしたら大盛り上がり(笑)
今はアマチュア無線に変わりましたが、当時の楽しかった思い出はみんな同じでパイレートだった27MHzは若い頃の良い思い出です。
みんなのOld School.
無線機は処分しても雑誌は残している人達が意外と多いです。






オーストラリアのCB ACTION は定期購読していました。
年に1度フルカラーのディック スミスのカタログがオマケで付いてきます。
昔話&武勇伝を口に出すようになるとお爺さんと言われる年代です(笑)
私も何か投稿しようと思ったのですがほとんど捨てたのでありませんでした。
月刊 ファイブナイン を投稿したら知っている人が何人かいて、当時日本の局が送って来たそうです。私はA61AN Naser にデカデカと載った物を送ってあげた事があります。
ですが今も多くのみんなと28MHzでQSO出来るので恵まれいると実感します。
古い物は捨てるのはいいですが、当時の一番楽しかった思い出も少しだけ残して当時を思い出すのも良いと思います。
どこの国の人達でも、みんな昔話が大好きで若い当時に戻るようです。(^^)
WhatsApp・・・無線をやめた人達も懐かしくて投稿炸裂・各国の年輩の人達を中心に盛り上がり過ぎて鳴りっぱなし😢😢😢





