日本では観られない皆既月食&満月 | 星が胸におちたのブログ

星が胸におちたのブログ

解散してから、「聖飢魔II」を聴いて好きになりました(^^ゞ

ちょっと不思議ちゃん話を増やしたいので、記事は整理して消していこうと予定しています


仕事終わりにちょっと急いで、
帰宅経路途中の
(そう、通勤経路なのでよく行くのよねー)
都庁の展望台。

現在、南は工事中?らしく、
北 からの眺めになりました。



ほっそい棒が遠くにみえますが
あれは東京スカイツリー。
お月様が欠けてみえるのは雲ですね。
日本で観測出来るのか出来ないのか
良く知らない皆既月食でした。
なんとなく、日本で観れないのねー
位に思ってた。








違う窓からは、
代々木の、お馴染みの企業ビル
その上にお月様が出てたんだけど
人が写り込んじゃうので
お月様無し写真に…。





倍率をあげてみたけど…
窓ガラスの手垢?が(苦笑)

そして丸くない(笑)



星に願いを
って歌が有るので
お星様には子供の頃から話しかける
(おいおい ヾ(^^ヘ))
けど
お月様って身近すぎて
あんまり話しかけて無かったかも。

今日はじっくり眺めてみましたー。