#口コミを見て買った食べ物 | 七転び八起き?転んでばかりの私は傷だらけ

七転び八起き?転んでばかりの私は傷だらけ

じっちちでございます♪播磨の田舎で週末農作業に励む50代のオジサン。人見知りなのに、記念スタンプ集めやお遍路さんにハマる不思議な性格。座右の銘は「七転び八起きで転んでばかり」。転がったままでいいじゃないかと思いながら、今日も元気にズッコケております。

口コミを見て買った食べ物

えぇ、えぇ、みなさま!

本日もご機嫌いかがでしょうか?

じっちちでぇございます♪

♪( ´θ`)ノ


さて、今回はですねぇ

ブログネタの「#口コミで買った食べ物」に手を出してみたというお話です。

ヽ(*´∀`)


まぁね、ネットの世界ではしょっちゅう「これがウマい!」「絶対買うべし!」みたいな情報が飛び交っているわけですよ。


......で、大体ね、こういうのを見て「ふ〜ん」なんて思いながらスルーしてるんですけども、今回はねぇ、ちょっと気になっちゃったわけですよ♪

d(^_^o)


その名も .....

「やすもと醤油の くんせい しょうゆ」!!



いやもうね、名前からしてね、ウマそうじゃないですか。「燻製」と「醤油」ですよ?もう、その字面だけで飲める。

ψ(`∇´)ψ


で、これがどこで話題になっていたかというと、元Twitter、今のXですよ。えぇ、あの「バズる」ってやつですね。で、「バズってる=ウマい」ってわけじゃないのは百も承知なんですがねぇ……どうにもこうにも気になってしまいましてねぇ……気づいたらスーパー行くたびにねぇ、醤油売り場の棚で探してました♪


えぇ、買いましたよ。

「くんせい しょうゆ」


もうね、開けた瞬間から香りがすごい!燻製の香ばしい香りがフワァ〜っと広がるわけですよ。「うぉぉぉ、これは絶対ウマいヤツ!」と確信しましたね。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


.......で、ここで考えましたよ。

何にかけるのが一番うまいのか?

(??)


刺身?卵かけご飯?豆腐?いや、待てよ……

(・・?)


ここで閃いたわけです。

「ペラペラの鮭の切り身」

(^◇^;)


スーパーで見かけるでしょう?こう、ものすごくリーズナブルで、焼いたら身がカッチカチになってしまうあの切り身。味もまぁ……「鮭です」って感じのね?えぇ、あれです。


試しに焼いた鮭に、この「くんせい しょうゆ」をトローリとかけましてねぇ……


一口パクリ。


「!!?」

Σ(-᷅_-᷄๑)


いや、奥様方、ちょっと待ってくれ。


これ、鮭が……料亭の味になったぞ!?


どういうことだ!?

(^◇^;)


身の硬さはそのままなんですけども

味がもう……完全に別物!

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


「え?こんな高級な鮭、買ったっけ?」ってなるんですよ!これはもう魔法ですよ!

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


いやいや、鮭だけじゃない。卵かけご飯にもかけてみましたよ。


「う、うまぁぁぁぁぁ……」

(*≧∀≦*)


もうね、「くんせい しょうゆ」さえあれば、白米が止まらない(笑)


しかもですよ?この「やすもと醤油」には姉妹品として 「くんせいピーナッツドレッシング」 なるものも存在するらしくてですねぇ……こちらも絶品らしいんですよ!!


えぇ、もうね、これは完全に沼ですよ。


奥様方、旦那衆の皆さま!


もしお店でこの「くんせい しょうゆ」を見つけたらですねぇ、迷わずカゴに入れてください!いや、「騙されたと思って」とか言いません。「騙されてください」!!

♪( ´θ`)ノ


間違いないですから!

ヽ(*´∀`)


それではまた、本日も.........

頑張りすぎないように

頑張りましょうねぇ〜♪

じっちちでぇございました

(^o^)/〜♪♪

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する