【チャリティDAY1】あんフラワーでクリスマスに彩りを♡チャリティレッスン1日目詳細 | JSA関西・四国支部

JSA関西・四国支部

日本サロネーゼ協会(JSA)関西・四国支部のブログです。
支部主催の勉強会・交流会の情報をはじめ、
支部のみなさんに役立つ情報を発信していきます。

兵庫・大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山・香川・愛媛・高知・徳島

JSA(日本サロネーゼ協会)

関西・四国支部の認定講師の皆様

 

こんにちは!

第4期リーダーズです飛び出すハート

 

 

 

昨日のブログでもご案内させて頂いた様に、

今日から、チャリティレッスンの詳細を順次、こちらのブログでも公開していきます♡

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. 

 

 

 

JSA関西四国支部 チャリティレッスン

 

JSAの毎年恒例イベント、

「チャリティレッスン」

 

今年も、オンラインで開催させていただく運びとなりました気づき

 

開催日は、

11月28日(月)・29日(火)・30日(水)の3日間

 

Instagramのライブ配信機能を使って、

ライブ形式にてレッスンをさせていただきますキラキラ

 

 

初日は私、pasapas(パザパ)の柴田があんフラワーのクリスマスケーキレッスンを担当させて頂きます♡

サムネイル

 

 

クリスマスのフラワーケーキレッスンは、

5年程前のチャリティレッスンで開催させて頂いた以来!

とても久しぶりに開催させて頂きます😊

 

 

前回のお花絞りよりも、内容もパワーアップさせてお伝え致します♡

喜んで頂ける様にサンプルを作ったものの、

キラキラ盛り沢山キラキラにしすぎてしまって、今更ですがお時間足りるかだけ心配です😂

(皆さんはゆっくりとアーカイブ録画、見ながらで大丈夫です♡)

 

 

しかも今年は、インスタライブレッスンにて開催♡

(私自身はインスタライブ初挑戦で💦不慣れな点も多々あるかもしれませんが、精一杯努めさせて頂きます!)

 

 

当日ご参加頂けなくても、

1ヶ月ほど動画の録画を残しますので、アーカイブでご受講頂けます😊

 

 

当日ご参加頂ける方は、

見るだけでも是非ご参加頂けたら、私が喜びます♡笑

 

めちゃくちゃ緊張してると思うので、

コメント頂けたら大変励みになります♫

(当日は一緒に作っても良いし、見るだけのご参加もOKですよ💕)

 

 

11月28日(月) 10時~  

約2時間

(お時間前後する可能性がありますが、途中の入退室は自由です!

アーカイブで再度見ていただいたら大丈夫です😊)

 

 

「フラワーカップケーキ」 

 by PASAPAS(パザパ) 柴田明日香

 
 

 ミニサイズのカップケーキに、

可愛いあんフラワー(白あん)のお花を絞って、デコレーションします♡

 

 

今回のチャリティレッスンは、お菓子作りを普段全くされない方でも、

デコレーションスイーツのハードルを少しでも下げて、

楽しんでご受講頂きやすいように、

手軽にスーパーなどで買える市販のカップケーキをご用意してお作り頂きます。

(ご受講の方にはオススメのカップケーキをご紹介致します!)

 

 

もちろん、ご自身でカップケーキを作れる方はお作り頂いても良いし、

クリスマス当日はケーキ屋さんで購入されたケーキに、

あんこのお花を少し飾っていただいくだけで、

いつもとは違うとっても華やかなケーキになりますよー飛び出すハート

 

 

何より貰った方やご家族皆さまとっても喜んで頂けると思います😊

 

 

 
お花は沢山ですが、
どれも初心者の方にも絞りやすいお花にしましたのでご安心下さいね😊
ミニサイズのクリスマスツリーも2種類絞る予定です♡
 
一般の方でも購入しやすい口金をお使いいただき、
できるだけ口金数も少なく、
代用できるものも可能な限りお伝え出来たらと思います!
 
 
今回は、ミニカップケーキサイズのケーキなので、
アイシングクッキー講師様たちも既にお持ちの口金で絞って頂けます♡
(フラワーケーキサイズの口金でも同じように絞れるのでご安心を!)
 
クリームを変えれば、同じ絞り方でも代用できますので、
アイシングのお花絞りやバタークリーム、生クリームでも是非ご活用下さい😊
 
 
 
 

 6個作るとお箱にジャストフィット!

このまま手土産にも♡

(こちらのお箱もご受講の方にはご案内していきますね)

 

JSAの認定講師さんも、一般の方も、どなたでもご参加いただけます♡

 

今年のクリスマスは是非、可愛い手作りスイーツで😊✨

 

ご参加お待ちしています✨

(レッスンのお申込のご案内は、今週末にこちらのブログにてご案内致します)

 

 

次回は、si shi wu 貴志絵衣子先生 の

可愛いドリップケーキレッスンのご紹介をさせて頂きます✨

 

 

 

 
【※受講に関するお願い事】
 
今回のチャリティレッスンは、チャリティイベントという形になり、
材料費などの経費を差し引いたイベントの収益は、
東日本大震災の被災地の子どもたちを支援する「ハタチ基金」と、
その年に災害にあわれた地域へ寄付させて頂きます。 
 
 
沢山の方に楽しんでご参加頂き、
チャリティにも貢献出来る様にとの想いから、
通常のレッスンより”大変お得な内容”で開催させて頂きますキラキラ
 
 
ですが、どの講師も通常のレッスン同様に
しっかりと内容を考えて、レッスンを組み立てお伝え致しますので、
レシピの譲渡や無断利用はお控え頂けると幸いですお願いNG
 
またレシピを使っての投稿には、ハッシュタグやタグ付けをお願い致しますニコニコラブラブ
(ハッシュタグは後ほどこちらのブログでご紹介させて頂きます!プレゼント企画もありますよ😊)
 
 
また「インスタライブ形式レッスン」という性質上、
「対面レッスン」や「ZOOMを用いてのオンラインレッスン」のような
お一人お一人の生徒様への細かなサポートは出来ないかなと思いますので、
その点もご理解頂けると幸いですお願い
 
 
リーダーズ3人とも、皆様に楽しんでご参加頂けるように
心を込めて頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします😊
 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました♡