東京オフィス周辺紹介 | JSA Official Blog

JSA Official Blog

大阪のデザイン会社 ジャパンシステムアートの公式ブログです。

こんにちは、そしてはじめまして

今年度新卒、JSA1年目の東京オフィスのUです。
どうぞよろしくおねがいします。

記念すべき最初の記事はッッ・・・?!?!

\ドドーン/

~東京オフィスの立地について~ です。

入社とともに付近の23区に引っ越してきた私ならではですね!
JSA東京オフィスは東京都の台東区というところにあります。

台東区とは・・・もう一度\ドドーン/



こんな感じで
23区の中で働き者の区と呼ばれる一方、ファミリーや福祉関連の方も多く
サラリーマン、下町人、パンダ、外国籍の方、電気街とオタク文化...etc.
と、周囲360度、多種多様な人間が暮らしていて飽きがきません。

いわば、小さな人種のサラダボウルですね!

そんなこの町で、特に私が好きなのは「家内制手工業の町」ということ。
白いタンクトップのおじいちゃんが玄関を開け放ち、
畳の上で手作業をしている、という光景を頻繁に見かけます。
何かの部品なりパーツなり、それがその先何になるのか、が気になるものを
せっせと作っておられます。


そんな、様々な人々に囲まれた東京オフィス、
町のカオスさと様々な仕事を手掛けるJSAのカオスさがマッチしています(町だけに


まだ大阪本社には行ったことのない私ですが、
本社周辺はどんなところだろうな、と思いつつ
今日の記事を終わります。

それでは