いつもお読みいただきありがとうございます。("⌒∇⌒")

 

 


先日の身元保証の契約に至る日々でパワーを使ったようで

いささかダルオモ💦



小さな仏壇と神棚があるので朝は(否応なく😅)お祀りのルーテインをこなしています。

膝の再生医療の期間、運動らしいことができなかったので大腿四頭筋がめっきり衰えていました。

クリニックで教えていただいた、

振り子運動に加えて太ももの筋肉を鍛える体操とハムストリングのストレッチを加えて

1日3回、数分ですが続けていたところ

この1カ月余りで凹んでいた膝上にふっくらと筋肉がついてきました。

タンパク質は大豆製品や小魚ですが、目に見える効果を実感したのは初めてでした。

”筋肉は裏切らない”

 

 

 

 

和氣正京さんのアメブロを拝読していたのですが

”祈りって何?”の著作執筆整理のため当面の間、ブログをお休みされるそうです。

西田普さんのブログでもよく紹介される和氣清麻呂をご先祖にもつ古神道の大家です。

ブログには淡々と驚くようなことが書かれていました。



(東日本大震災後、再びの大地震を防ぐためご友人たちと海外に行かれて地震鎮めの祈りをされたそうです。祈りで地震は防げると❗️。

魂の衛星"サ―チネ星"のお話は驚きです。地球にいた魂は"サ―チネ星"と言う地球と月の中間にある、目には見えない衛星に転生までのひととき居るのだとか。私はブログに書かれた祈りの言葉を唱えて、健康についてお願いしています。)


*サ―チネ星は"ライトブル―の透明に近い球体"だそうです。
昼間に見える月のよう姿なのでしょうか?
想像すると幻想的ですね。


85歳になられる和氣正京さんの著作を待つ楽しみが増えました。

 

 

 

 


*逆光になるので画面が暗めですが実際は青空です。