1日1食はあんまり良くないんですかね? | メシアのモノローグ~集え!ワールド・ルネッサンスの光の使徒たち~

メシアのモノローグ~集え!ワールド・ルネッサンスの光の使徒たち~

混迷をくり返す世界を救うべく、ひとりでも多くの日本人が現代に生を受けた意味に気づかなければなりません。世界を救うのはあなたの覚醒にかかっているのです……。

ヤフー知恵袋に寄せられた質問

 ダイエット方法についてです。

 
 皆さんのご意見をお聞かせください。

 
 ①食事は1日1食、夕食のみ。
 ②夕食はまず最初に野菜サラダを食べる。
 ③30分~40分のランニングを夕食前に行う。
 ④ランニング後は、軽い筋トレとストレッチをゆっくり行う。

 
 ①は週5(平日のみ)で実践。
 ②は基本的には毎日実践
 ③・④は1日おきに実践。

 
 上記内容で、“改善した方がいい所”もしくは“これを付け加えたらもっと効率が良い”などなどありましたらアドバイスよろしくお願いします。

 
 (①はあんまり良くないんですかね???)

 
 ちなみに、何十キロも痩せたいのではありません。

 
 最近、運動をしてないため一年で体重が5キロぐらい増えてしまい、体もたるんできました。。。

 
 それを元に戻したいのが目的です。

 
 今まで、健康を意識した事があまりなかったのでこれを機に健康的な体を維持していきたいと思っております。

 
 よろしくお願いします。

 

 
ベストアンサー
 食事がそれだけじゃ、ランニングや筋トレをしていても筋肉が作られないし、逆に筋肉が減ってしまうと思います。もっとタンパク質を取ることをおすすめします。

 

 

 
メシアの回答

 
 食事がそれだけじゃ?食事は1日1回、夕食のみで充分です。
 

 

 しかし、ランニングは寿命を縮めるのでぜったいにやってはいけません。10分ほどのウォーキングと1日5秒から30秒のアイソメトリクスをやりましょう。体がひきしまっていきます。

 

 
 ただし、1日1食というのはダイエット法ではなく【人間本来の正しい食事のとり方】なので一生続けましょう。

 

 

 

目次へ

メシアのモノローグへ