トレンディ・エンジェルM━1グランプリ優勝 IPPONグランプリの借りを返した斎藤さん | メシアのモノローグ~集え!ワールド・ルネッサンスの光の使徒たち~

メシアのモノローグ~集え!ワールド・ルネッサンスの光の使徒たち~

混迷をくり返す世界を救うべく、ひとりでも多くの日本人が現代に生を受けた意味に気づかなければなりません。世界を救うのはあなたの覚醒にかかっているのです……。


         
             トレンディ・エンジェル

 

 

 先日、実に5年ぶりに開催されたM━1グランプリ。個人的にははらいちと馬鹿か貴方はが1番おもしろかったのですが、ジャルジャル、銀シャリ、そして敗者復活戦から上がってきたトレンディ・エンジェルの3組によって最終決戦がおこなわれることになりました。

 

 
 そしてそれを勝ち抜いて優勝をしたのがトレンディ・エンジェル。サンドウィッチマン以来、史上2組目となる敗者復活からの優勝でした。

 

 
 ところで、そのトレンディ・エンジェルの斎藤さん。この方、実は以前、フジテレビのIPPONグランプリにスカウト枠で本戦に出場したことがあるのです。そう。今回のM━1の敗者復活と似たような感じで。

 

 
 しかし、そのときの結果は惨憺たるもので、かろうじて1本をひとつ取るのがやっと、完全にBブロックの引き立て役になってしまっていました。

 

 
 それ以来、斎藤さんの姿もトレンディ・エンジェルの姿も目にすることはなかったのですが、今回のM━1で斎藤さんの真の実力を見せてもらった気がしました。まさにトレンディ・エンジェルこそが優勝にふさわしいコンビだったと思います。

 

 
 斎藤さんは結果を残せなかったIPPONグランプリの借りを返したといっていいでしょう。

 

 
 そんな斎藤さんは貫禄のある容姿からか、年上の先輩芸人たちからも【斎藤さん】と呼ばれているようです。これからもへたなあだ名はつけられることなく、【斎藤さん】と呼ばれ続けてほしいと思います。     

 

 

 

メシアのモノローグへ