メシアの読書感想 朝井リョウ【桐島、部活やめるってよ】 | メシアのモノローグ~集え!ワールド・ルネッサンスの光の使徒たち~

メシアのモノローグ~集え!ワールド・ルネッサンスの光の使徒たち~

混迷をくり返す世界を救うべく、ひとりでも多くの日本人が現代に生を受けた意味に気づかなければなりません。世界を救うのはあなたの覚醒にかかっているのです……。

桐島、部活やめるってよ (集英社文庫)/朝井 リョウ
¥514
Amazon.co.jp
 
 
 若き直木賞作家の記念すべきデビュー作なので期待して読んだのですが、完全に期待を裏切られました。
 
 
 高校のバレーボール部のお話らしいのですが、どんなストーリーなのかが見えてきません。また、登場人物は多く出てくるのですが、ひとりひとりの性格や方向性もつかめません。
 
 
 結局、文章も汚く続きが気になる要素も見当たらないので、30ページで投了することにしました。直木賞受賞作のほうも読む気になれません。
 
 
6段階評価(論外←いまいち←普通→いい→すごくいい→神)
 
 ストーリー━━論外
 
 人物描写━━論外
 
 心理描写━━いまいち
 
 風景描写━━いまいち
 
 読みやすさ━━普通
 
 構成力━━論外
 
 満足感━━論外
 
 
目次へ
メシアのモノローグへ