どうもお晩で~す、サイクリスト【じゅごろ】です。


今日はサイクルモード2009の初日のピナレロ編をお送りします!!


会場へと入場した私達ですが
予想以上の入場客にビックリしました(笑)


まさか平日の金曜日にこれほどまでの
サイクリストや自転車ファンの方々が来るとは・・・


入場口のあるホール4にはヨーロッパブランドメーカーが
ブースを開いていました。


やはり最初に目に入ったのはピナレロでした(笑)


ピナレロのフレームとONDAフォークが魅せる独特フォルムは
サイクリスト達に興味と誘惑を漂わせます。


私も以前は欲しいな~と思っていたのですが
サイクリング中にピナレロオーナーの方々を目にすることが多くて
最近では以前ほどの欲しさはなくなりました。


それでも折角なので試乗はしてみましたが(笑)


会場にはファウスト・ピナレロ氏もいらっしゃっていました。

サイクリング日和-ピナレロ氏

恐らく青いジャージのスタッフの右隣が
ファウスト・ピナレロ氏だと思うのですが・・・


その奥に見えるピナレロと書かれたディスプレーには
カラーリングの異なるピナレロ DOGUMA60.1が3台飾られていました。


私個人の独断と偏見ではこの2台がいいかな~なんて(笑)

サイクリング日和-ピナレロ DOGUMA 60.1 1

サイクリング日和-ピナレロ DOGUMA 60.1 2

気になるお値段はというと・・・


フレームセット(フルカーボンシートポスト付属)で¥620,000なり~!!


とてもじゃないけど普通では手が出せる金額ではありませんね(泣)


カラーリングは基本12色でその中の4色は標準在庫色で
残りの8色はお取り寄せとなるみたいです。


また、自分好みのカラーオーダーもできるみたいなので
好みのカラーリングを購入前にHPでシミュレーションして
楽しむのいいかもしれません。

カラーオーダーHPは こちら


フレームの重量は約950gということで
驚くほどの軽さではないみたい?


俳優の鶴見辰吾さんがこのロードバイクに乗っていらっしゃいますが
鶴見さんのは総額100万円を超えるみたいですからね!!


それからピナレロのブースで
ちょっと気になったこのロードバイク。

サイクリング日和-ピナレロ FT3

ピナレロ FT3。


何でもトライアスロンやタイムトライアル用のロードバイクなんだとか。


初めて実物を見たのですがとてもカッコ良かったです!!


気になるお値段はというと・・・¥760,000(フレームセット)


DOGUMA60.1よりも値段が高くなっている~♪(驚)


今思えばDOGUMA60.1に試乗しておけば良かったかな?
と後悔している【じゅごろ】でありました。


果たして【じゅごろ】はピナレロのどの車種に試乗したのか?


試乗のレポはまた後日ということで!!



みなさんの応援が私のモチベーションアップへと変わります(笑)
訪問ついでに良かったらどれかお一つポチっとお願いしま~す♪

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ