先週の金曜日、久々に登校しぶりでお休みうずまき

 

 

 

前日にアトピーで身体が痒くて、

花粉症の飲み薬飲ませたんですよね(蕁麻疹にも効くやつ。眠くなるやつ、アレロック)

 

そうしたら、金曜日の朝

いつもより1時間寝坊して。

 

早起きの長男としては、

遊ぶ時間が1時間少なくなったピリピリ

 

と、すでに怒り気味。

 

 

 

 

ブーブー文句言いながら、

支度を済ませ玄関まで行ったものの、

パパがランドセルを運ばなかったら、

もう何かがプツッと切れたうずまき

 

 

「もう行かない」

 

 

↑このモードになったら、

なかなか立て直せないタイプ。

 

 

「パパが教室まで送っていくよ」

「先生に遅れる連絡するからだいじょうぶ」

「まだまだ間に合うよ」

 

何を言ってもだめ・・・・・・もやもや

 

玄関で1時間膠着状態のまま、

わたしは一瞬会社に連絡するために

PC触りにリビングに戻ったら、逃亡足

 

(結局、1Fのロビーにいた)

 

 

 

 

マジな逃亡で、

どこかに行ってしまう訳ではなく、

「ママがどこまで追いかけてくれるか」

親を謀っている(漢字合ってる?)んですよね。

 

わたしも久々過ぎて、

何かが溢れ出て、わんわん玄関で泣いてしまった気づき

 

 

 

思い返したら、この時期かも。

 

5月病的なものが

6月にやってくるのかも。

 

大人も疲れ溜まる時期だもんな~

 

わたしも疲れてるー!!

 

 

ってことで、本日月曜日は無事登校できました100点

ひとまずホッッグッ

 

 


※カバー写真のピンクオレンジのイージーショートパンツ、ユニクロのものなんだけど、何と買ったのが2019年!!記憶にないんだけど、何を思ったのか(きっとセールとかで安かったんだね)、むすこが3歳のときに130サイズを買ったらしい。

寝かせたな~。もうすぐ8歳でようやく履けたよ・・・・。5年越しスター