私が本を読みノートに書く理由 | 理想の自分へ♡マイセルフデザイン♢

理想の自分へ♡マイセルフデザイン♢

理想の自分を手に入れよ♡自分セルフデザイン♢手帳で自分で自分を幸せにしましょう♢WEBデザイン・コンテンツアドバイス





私はなんのために本を読み

何のためにノートに書くのだろう。




とふと考えた




決して成績が優秀な方でもなければ

学歴があるわけでもない私。




なんで?どうして?

とあまり昔から聞きこむタイプでもなかったので

全てが浅く広くでした。





そんな私が大人になってから学ぶ事の楽しさを知り

物事の奥深さに興味を持ち

知識が増えていくことが嬉しくなりました



本は知らない世界を教えてくれたり
小説も実用書も

新しい情報や世界を知ることができます



だから私は本を読むことが好きになりました本ドキドキ





でも受け身のまま終わりにしては意味がない




学びを通して今の自分の修正すべき点に気付き

課題を考えることができます。



その過程をブログやノートに書くことで

次の選択や行動が変わっていけるようになりました。




少しでも理想の自分になりたくて。

少しでも素敵に歳を重ねたくて。


成長するために私は本を読み書くのだと改めて思いました。




ノートはもちろん

役に立てるブログを書こうとか

お仕事に関する内容のブログにしようと

最近窮屈に感じてたブログも

ブログにも感じたことや気付きなど

成長する過程を綴ることが出来たらいいなと思い直しました。



またノート時間を作って

たくさんの質問を自分にしてみようと思います。



新たな習慣が出来ました。



そこからの気付き

また更新しますねニコニコ