つい最近、お正月用のディスプレイに変えたばかりのような気がしますが、、、
この年始の月日の流れるのは特に早く感じられ。。。
もう「バレンタイン」の飾りつけですねっ
ホント早くて困っちゃうっ
さてっ!
そんなこんなで、昨晩はひと足早くバレンタインにピッタリな赤ワインを飲みましたぁ~
(フランス)ボルドー
「シャトー・ラ・カルドンヌ 2005」
平均樹齢30年以上のメルロー種を主体につくられたクリュ・ブルジョワ・クラスのフルボディの赤ワインです
(メルロー 50%、カベルネ・ソーヴィニヨン 45%、カベルネ・フラン 5%)
飲み頃になるまでシャトーのセラーにて熟成してから出荷するという素晴らしい方針
何と10年分に相当する300万本ものワインを保管が可能なため、
リーズナブルに飲み頃のヴィンテージを提供してくれる生産者です。
現在は、なんと女性醸造家が腕を揮っていらっしゃいます
2006年より“サステーナブル農法”を取り入れています。
畑の自然環境の保全とワインへのテロワールの表現を実現しています。
今日の畑の状態に非常に自信を持っており、自然に育てることにより樹にもウドンコ病といった病に対する抵抗力が高まります。
ワインにもパワーが高まり、表現豊かになります。
そして、味わいはよりフルーティに、フレッシュに。
このワインもまさに「いい感じ」に熟成されていて、
その豊かな味わいはスパイシーなタンニンを見事に包み込んでいます。

ハートのラベルが愛を表現してくれていますね
ワイン好きな本格派な彼にピッタリではないでしょうか??
昨年は早々に完売してしまいました美味しい素敵な赤ワインです
現在、「お取り寄せ」のみで承っておりますので気になる方はお早目にっ
当店販売価格 2900円(税抜)でございやすっ
是非にっ
今日も大切な時間を使い、当店のブログをお読みいただき有難うございます!
Merci (o^-')b
大阪府堺市西区鳳東町7丁733
おおとりウイングス専門店街1階
リカーショップ サカエ
072-275-0614