スズキ バーグマン400

プラグ&エアクリ交換

駆動系交換


かなり汚れてました


2万キロ走行でした



プラグ交換するのに


ここから外します



駆動系の交換です



ウエイトローラーなどの


消耗品も交換



掃除をして


新品の消耗品を組み付けます



新品のベルトに比べると


やはり削れてます



規定トルクで締め付けます



通勤やツーリングに


大活躍してますね


これで消耗品もひと段落ですね


これからもメンテナンスも


お待ちしております


12月の定休日

12/24・28〜1/4

12/28〜1/4は年末年始休暇

JUN











ホンダ PCX125

オイル交換と

タイヤ&ブレーキパット交換



ブレーキパット交換


かなりキャリパーも汚れてますね



清掃してピストンも


グリスアップして


動きを良くします



片押しタイプなので


スライドピンもしっかりと


グリスアップします



これでブレーキタッチも


良くなりました



タイヤ交換で


当店はタイヤチェンジャーを使い


機械で交換しますが


他店で前回はタイヤ交換を


された時に手動で


交換してタイヤレバーで


ホイールに傷が沢山付いてます


こうなるとタイヤのビートとの


密着が悪くなり


エア漏れし易くなります



久々に見ました


酷いオイルドレンワッシャー


新品と比べると


変形してるのがわかると思います


こうなるとネジを締め過ぎて


ネジ山が痛みます


必ずドレンワッシャーは


オイル交換時には


毎交換が基本です


これが同業のバイク屋さんが


やってる事にビックリします



お客様にも


この画像を見てもらいました


同業者として恥ずかしい限りです


他の同業が見て


褒める様な仕事をしたいと思ってます


誠実に整備して行きたいです


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12/17・18・24・

28〜1/4

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JUN








カワサキ スーパーシェルパ

下手って来たリヤを交換


まずはノーマルを外します



今回チョイスしたのは


YSSのリヤサス



サスを取付して


ボルトを借り組みします



規定トルクで


しっかりと締め付けます



ついでにリンク周りの


グリスアップと


ボルトにもします



新しいサスで


車高が少し上がりましたね


古いのは下手って


勝手にローダンでしたから


足つきが少し厳しくなったと


思います


ただ乗り味は


かなり良くなりますよ


楽しんで下さいね


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28〜1/4

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JUN







ホンダ FORZA

走行距離が嵩み

エンジン周りの消耗品交換


まずは2万キロ走行の


エアクリーナー交換



プラグ交換です


専用のカバーを外して


交換します



L型プラグで


かなり細いです



Vベルトや消耗品を交換



ウエイトローラーや


スライドピースなども交換



で規定トルクで締めて完成


通勤の距離が


毎日プチツーリングですね


寒いですけど


安全運転で通勤して下さいね


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JUN






ヤマハ YZF-R1

サーキット走行で

右にフルバンクだと

リヤブレーキがうまく踏めない

とは相談を受けて

ハンドリヤブレーキ仕様に

しました


レバーが短いのが


クラッチです


長いレバーがリヤブレーキ


スクーターと同じ感じで


使えます



リヤブレーキのマスターには


専用のアダプターを使います



ハンドルの方から


ブレーキホースを


伸ばします



最後にエア抜きを


しますが配管が長いので


中々とエアが抜けにくかった



これで右のフルバンクでも


リヤブレーキを引きずって


コーナーに進入出来ますね


慣れが必要だと思いますが


ホームコースの


茂木サーキットが


路面改修で冬季休みですので


春までお預けですね


このタイミングで


メンテやっていきましょう


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12/10・17・18・24・

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JUN