スズキ マローダ125

復活計画2

エンジンが掛かりましたが

クラッチが張り付き

切れない状態でしたので交換


本来はバラバラですが


張り付きて全部繋がってます



新品と比べてみると


スチールプレートに


錆びの跡があり


これが原因で張り付きです



クラッチスプリングを


規定トルクでしめて


クラッチは完成



次は錆びているチェーン交換


フロントスプロケは


在庫有りでしたが


リヤスプロケは


販売終了でしたので


今回はチェーンと


フロントスプロケ交換



次はフロントフォークの


分解清掃です


復活計画3に続く


9月の定休日

9/17・18・24

10月の定休日

10/1・2・8・15・16・22・29

JUN







スズキ マローダ125

3年程乗ってなくて

動かせるようにとの事で入庫


まずエンジン掛けから


始めますので


キャブの分解清掃


かなり汚れてます



前に誰かが分解してるみたいで


ガスケットを変えてなくて


液体ガスケットが


塗られてます



清掃して


交換出来るジェット類は


交換して組み上げます



車体に取付


エンジンは良い感じに


掛かりました



オイル交換したら


ドレンボルトにも


液体ガスケットが


塗り込められてました


本来はオイル交換時には


アルミドレンワッシャーは


必ず替えるものです


エンジンのネジ山を


痛めるので


必ず交換しましょう


9月の定休日

9/10・17・18・24

JUN




ホンダ CB1300SB

フロントフォークからの

オイル漏れにて入庫


ハンドル周りの養生をして


バラします



今回は


インナーチューブに錆が出ており


部品もあったので交換



アウターケースの


底にスラッジが溜まってます



綺麗に掃除します



フォークオイルも


かなり汚れてました


元は赤いです



ドレンボルトを


規定トルクで締めます




オイルシールを打ち込み



最後にオイルレベルを


調整して完了



なかなか


カッコいいです


要所を押さえてるカスタムですね


これからも


修理にカスタムに


お待ちしております


来週の


ツーリング楽しんで下さいね


9月の定休日

9/10・17・18・24

JUN









ヤマハ T-MAX530

走行距離が2万キロになり

エンジン周りの消耗品交換

プラグとVベルトも

交換したのですが

画像を撮り忘れました



まずはエアクリーナーです



定期的にはお客様が


清掃してましたので


ちょい汚れですね



駆動系のエアエレメント


やはり2万キロなんで


かなり汚れてますね



こちらも


駆動系のサブエレメントです



定期的なメンテや


消耗品は必要ですよ


動かなくなってからでは


遅いと思いますので


計画的にやりましょうね


またのご来店お待ちしております


9月の定休日

9/3・4・10・17・18・24

JUN





カワサキ ZX636R

駆動系交換

走行距離も伸び

スプロケ&チェーン交換しました


まずリヤスプロケは


RKのHCSレーシングスチール



しっかりと規定トルクで


取付ます



フロントスプロケは


とノーマルの音消つきに交換



こちらも規定トルクで


締め付けます


チェーンはRKのSV520XRE


のシルバーをチョイス



エクスストリームバー


付きでしたので


取り外して交換しました



バーが付いてると


練習するのに安心ですね


頑張って8字とUターンを


マスターして下さいね


安全運転でお楽しみ下さい


9月の定休日

9/3・4・10・17・18・24

JUN