産後の骨盤矯正と産後のケア | Joe’s Diary2 ~恵比寿・広尾・渋谷/指圧・整体・治療院Js(ジェイズ)

Joe’s Diary2 ~恵比寿・広尾・渋谷/指圧・整体・治療院Js(ジェイズ)

治療院Js(ジェイズ)は、恵比寿駅から徒歩2分。駒沢通りと明治通りの交差点渋谷橋付近で展開中。


一人一人の症状やライフスタイルに合った、根本的な治療方法、コンディション作りをご提案します。


昨年度は、我ら代官山野球チームLEOは出産ラッシュ!!!メンバー3人に子どもが産まれました^^

治療院Jsに来院されている患者さんの中にもチラホラ。。。。

子どもたちは、みんな同級生だね♪







妊娠中は、手足のむくみや、肩こり、腰痛、、、、辛い症状が続くので来院されていた患者さんも、いざ産まれてみると、なかなか時間が取れず、産後のケアどころじゃないのが現状です。




出産前後には、胎盤を緩める作用のあるホルモン リラキシンが分泌されます。
そのため出産後に骨盤の緩みをそのまま放置しておくと、骨盤が歪んでくる可能性大です。自分の身体の中から、あれだけの大きさの子どもが出てきたと考えれば、骨盤が歪むのも当たり前。納得ですよね!


しかし!!!
実は産後は、骨盤矯正のチャンスでもあるんですよ。この時期は、歪みが起こりやすいですが、逆に矯正もしやすいのです!









いろんな家庭の事情はあるでしょうが、出来れば産後半年くらいまでには、全身矯正することをおススメします!

出産後、体型が変わってしまった。体重もなかなか元に戻らないなどなど、、、是非ご相談ください!