炊飯器で炊き込みオムライス(こちらの写真の仕上げ方は、ピーマンの写真の下に)


炊飯には時間がかかるけど、準備と仕上げは、5〜10分で完了!


先日のお子様連れレッスンで、お子様とお母様からも

ご好評につき、レシピを公開です。



<材料2人分>

1(といでおく)、ささみ(筋なし)2本、ピーマン1個、玉ねぎ中1/4個、にんじん1/3本、(A:120cc、ケチャップ大さじ2、オイスターソース大さじ1、塩3本指で2つまみ、胡椒少々)、バター5g、卵24個、塩胡椒、オリーブオイル適宜


1.ささみ、玉ねぎ、ピーマンは1センチの角切り、人参は5ミリ角に切る


2.炊飯器の内釜に、米、(A)を加えて混ぜ合わせ、1のささみと野菜、バターを上に乗せて炊飯する


3.卵を溶きほぐし、塩胡椒で味を調えてから、油を温めたフライパンで薄焼きにする。お皿に盛り付けたごはんの上にかぶせ、ラップをして好みの形に調える


この日は、ドクターイエローに仕上げてくださいました!


1枚目のオムライスは、残った分でレッスン後の私のまかないランチ。


卵は薄焼きにせず、半熟状にフライパンで焼いた上にご飯を乗せてそのまま包み、器に移しました。

ソースは、ケチャップと赤ワインを1:1でフライパンで強火で煮詰めたものです!



親子料理のポイント

ピーマンは裏側から切ると子供でも滑らず切りやすい


……


私が主宰する、料理教室のお知らせです。


3〜4月サンドイッチレッスン日時、その他詳細、ご予約は↓から

(案内に飛ぶだけで、クリップ=即時予約ではありません)



皆様のご検討、お申し込みをお待ち申しております。


カフェみたいなおしゃれサンド!

発酵野菜でおいしくヘルシー!地中海式食事法4〜5月

inizioとはページが違いますので、ご注意下さいませ


レッスンやプライベートで愛用中のものは

楽天ROOM こちらから探してみてね


  

美味しそう!タップ、よかったらお願い致します

……
Instagramは、下のバナーから。日々のお気に入りの一コマ器情報も、こちらにて。


Instagram