息子の声が漏れちゃう 炊き上がり(Instagramのみ2枚目動画)

#ベストポット の蓄熱調理に初挑戦!

もうすぐ、新米でいただけますね〜爆笑

この度、#bestpot  ブランド第2期アンバサダーに

就任させていただきましたニコニコ

@bestpot_official  様ありがとうございます!



萬古焼をベースに、土と金属で生まれたお鍋。

私のセレクトは、インディゴブルー。

上品かつ、カッコいい〜爆笑

まずは、オフィシャル様オススメの、

白米炊きに挑戦です!

て、レシピをみて、簡単すぎてビックリびっくり

<材料 3〜4人分> 米2合、水400cc

1.米を研ぎ、ザルに20分あげる

2.ベストポットに、米と水を入れて30分おく

3.2を強火にかけ、鍋の蓋からブクブクと泡が出たら、火を止めて20分蒸らして完成


野次馬息子も、一緒に調理工程を観察。

「お〜!泡出てきた!え?もう火を止めていいの?

お母さん、何もしてないやん!」

その通り笑い泣き

で、20分後の動画が2枚目。

カメラを止めたあと、二人で

「うわ〜、ちゃんと炊けてる〜!」

お米がたって、甘〜い爆笑

泡が出たら火を止める

それだけで、おいしく鍋炊き完成です!

火を止めた後も、しばらくグツグツしゅわしゅわ音を立てていたベストポット。蓄熱調理、色々試してみたくなりました!楽しみ〜爆笑

もちろん、今後のレッスンでも使いますよ〜!

1年間、どうぞよろしくお願いいたしますウインク



レッスンやプライベートで愛用中のものは

楽天ROOM こちらから探してみてね



健康と美容」をテーマにした新クラス、
「地中海式   ×   発酵食   ×   スパイス 」
<tu.du.ku.>9/7土曜空積出ました!

https://cookingschool.jp/do/s/school/index?schoolId=14788



加古川でinizio料理教室をしています。

9月は きちんと作るナポリタン  純喫茶メニュー

残り2席のみになりました。