ささみ(鶏むね)の酒蒸し タイム風味
 
タイムの香りで、シンプルながらも、
爽やかでどこか華やかな味わいに。
フライパン一つで、付け合わせまで。
朝ごはんにもぴったりな、メニューです!


<材料1人分>
ささみ(鶏むね肉)2本分、うすいエンドウ(茹でたもの、又は水煮)適量、新じゃが小1個(レンジで串が通るかたさにしてから、半分に切る)、ミディトマト1個、酒大さじ2、塩胡椒適宜、タイム適宜、オリーブ油適宜

<作り方>
1.ささみ(鶏むね肉)は、筋、膜、皮を外して、鶏むね肉の場合は、ささみ大のブロックに切り分ける。
表面に塩胡椒する。

2.フライパンにオリーブオイル、タイムを温め、香りが出たら、ささみ、トマト、新じゃが、うすいエンドウを入れて、中火強で全ての食材の表面に焼き色をつける。中まで火は通らなくてよい

3.酒を加えて蓋をし、弱火で7〜8分蒸し焼きにする。

4.火を止めて4〜5分余熱を入れ、スキレットならそのまま、フライパンなら器に盛って食卓に。
お好みで、塩やオリーブオイルをかけていただく。


加古川で料理教室をしています。

6月は調味料たっぷりのお土産付き!

麻婆豆腐と使える中華だれ レッスン


全席満席になりました!

キャンセル待ち受付中です!気になる方は ↓




クリックしても、レッスン案内に飛ぶだけです。
即予約ではありませんので、ご安心くださいねウインク


  


美味しそう!タップ、よかったらお願い致します爆笑
……
Instagramは、下のバナーから。
日々のお気に入りの一コマを、ほぼ毎日更新中。
器情報も、こちらにて。


Instagram