手羽中のスープパスタ オレガノ風味

(レシピ有り)

手羽中を煮込んだスープで

上品な旨みたっぷり!



仕上げのオレガノのさわやかな香りは

ライムとの相性もよし!



ハーブの香りで、塩は控えめでも

美味しくいただけました爆笑

<材料3人分>

手羽中450g、塩4.5g、(A:水1200cc、長ネギ青いところ適宜、にんにく1片皮を剥いて潰す、生姜1/2片皮付き潰す)、オレガノ小さじ11/2、オリーブオイル、塩胡椒、各適宜、木の実のロングパスタ180g、絹さや15枚、白髪ねぎ、ライム各適宜


<作り方>

1.手羽に1パーセントの塩をもみこむ。鍋にオリーブオイルを温め、皮目だけに焼き色つけて取り出す


2.(A)を入れ、沸騰したらアクをとってフタをして弱火で30


3.パスタ、オレガノをいれて、スープの中で規定時間より1〜2分短めに茹でる。スジをとった絹さやも一緒に入れて茹でる


4.スープの味をみて、必要があれば、塩胡椒で味を調える。器に盛り、白髪ねぎ、ライムを添える



#スパイス大使として

#ハウス食品 様 × #フーディーテーブル ( @foodietable.jp )様の モニターコラボ広告企画に参加中です

スパイスをご提供いただきました。

ありがとうございます!


加古川で料理教室をしています。

6月は調味料たっぷりのお土産付き!

麻婆豆腐と使える中華だれ レッスン


全席満席になりました!

キャンセル待ち受付中です!気になる方は ↓




クリックしても、レッスン案内に飛ぶだけです。
即予約ではありませんので、ご安心くださいねウインク


  


美味しそう!タップ、よかったらお願い致します爆笑
……
Instagramは、下のバナーから。
日々のお気に入りの一コマを、ほぼ毎日更新中。
器情報も、こちらにて。


Instagram