こんばんは♪

この日は丸の内に用事があり、
偶然予約が出来て、ランチで伺いました!!

謎に
本店より人気が高い丸の内店ラブラブ





*初鰹。

美味しい😋




*牡丹海老の自家製醤油麹和え

こちらも美味しすぎ!


*太刀魚の焼き物。

脂がのっていました!

結構しっかり目のお塩🧂

日本酒を飲んでいる方が多かったので、

お酒にはこの位のお塩加減がいいのかも。


*しゃこ

シャコは、銀座の門わきさんのシャコを頂いてから

他のお店のものがパサパサに感じるようになってしまいました。

こちらのシャコは煮込んであるので

パサパサ感が緩和されて美味しくいただきました!


*小鯛キラキラ


甘味が出てくる美味しい小鯛




*墨イカキラキラ


*美味しすぎたホッキ貝キラキラキラキラ

元々ホッキ貝が大好きなのですが、

お寿司屋さんでのホッキ貝の握りは初めて!

赤酢のお米と合っていて

美味しい〜!!


築地青空三代目といえば、

 鮪キラキラキラキラ


*鮪の漬け


*中トロ

普段は赤身の漬けの方が好きなのですが、

この日の中トロは絶品でした!!


*鯵キラキラキラキラ

上に小葱や生姜のペーストが乗っている、

大好きなタイプの鯵ラブラブ

美味しいです!


続く