こんにちはニコニコ

舞台は
興味がなかった訳ではないのですが、
今まで何となくチャンスがありませんでした。

この4月にお友達がチケットをとってくれて
初舞台鑑賞を音譜


一昨日観劇してきました!



「Le Fils息子」

劇作家フロリアンゼレールの3部作
「La Mere 母」
「Le Pere 父」
「Le Fils 息子」

の中で最初に描かれた作品であり、
本国フランス🇫🇷で最高峰のモリエール賞を受賞した
作品キラキラ

その息子役、パパ役に岡本圭人・岡本健一親子、
ママ役に若村麻由美さんという
とっても豪華な舞台です。

若村麻由美さん、岡本圭人、健一親子の
ビジュアルの美しさに息をのまれたのは
最初の30秒くらい。

あまりにも演技が凄すぎて
あっという間に引き込まれました。

心優しい息子。
母、父、父の新しいパートナーの中で
自分の居場所を求めて
僅かな光を信じて
もがき続け
そして ことごとく傷つき
絶望や悲しみの中で少しずつ心が壊れてしまう。

そんな息子役の岡本圭人さんの演技に
心揺さぶられました。

2時間を越える舞台にずっと出っぱなしの
お父さんの健一さんの凄さにも圧倒されましたキラキラ

今こうしてブログに書いていても
まだ余韻が!

出来たら「母」の方も観てみたかったです。

東京講演がもうすぐ終わってしまうので、
また再演されるのを待っています。



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


4月の上旬には、

同じお友達のお友達の可愛い女優さんの舞台にお邪魔しました。


学芸大学の小劇場でのお芝居。

一昨日の舞台とは全くタイプが違いますが、

面白かったです音譜


違うキャストの方達で今も上演されているので、

内容は内緒にしないといけないみたいです。




撮影OKだった最初のご挨拶の時の物です。

#をつけてインスタやTwitterで拡散してください!

と男の人が言っていたので、

ブログにですが載せちゃいます。

お友達のお友達の、この女優さん、

実物はもっともっと可愛くて

演技も自然で素敵でした!

(お友達にまだ許可をとっていないので

もしかしたら、こちらは後で削除するかもです)


舞台のあと

フラッと入った駅前のマルシェのサラダランチが絶品でした!!





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


ふるさと納税であまおうを大量にいただきました!


明日からゴールデンウィークですね。

素敵な連休をお過ごしくださいさくらんぼ