こんにちは♪

昨日は、文京区の本駒込を北区だと勘違いし、
気づいた時には300人以上の方からアクセスをいただいていて、
深夜に直すという、、お願い
ご迷惑をおかけしました。

*誤字脱字が多く、気づくたびに直していますので、私からの更新通知は是非解除してくださいね!

「 Steak Dining Vitis」

炉釜焼きステーキのお店音譜

炉釜焼きのステーキは都内で6軒くらい。。

中でも老舗の「あら皮」「ごりお」「かわむら」さんが有名ですよね。(漢字がどうしてもスマホで出てこないので、ひらがなで失礼いたしますお願い)


「ごりお」さんの出身のシェフのお店ラブラブ


 かなり前に「ごりお」さんには伺った事があったのですが、お肉は全く同じ感じでした音譜


寺門ジモンさんおすすめのお店です。








最初にお肉を丸ごとお席まで!

2人で好きなお肉を選びます。


私達は、イチボのお肉と内腿のお肉にしました。


*幻のスモークサーモンキラキラ


*バターが可愛い❤️

 パンは撮り忘れました。


*続いて、ビーツの冷製スープ

 とうもろこしのババロア

 赤ワインのおソースとカシス!

かなりのボリュームですが、

美味しくて完食。

ステーキ屋さんだけど、フレンチのお店より美味しいかも!


続いて

*手ほぐしビーフのサラダ🥗

 無農薬の新鮮なサラダに、

 シェリービネガーの効いたドレッシングが絶品でした。

このドレッシングだけでも販売してくれないかな??


*メインのお肉2種は、

 言うまでもなく、美味しすぎました!!


*カツカレー。

美味しかったのですが、

お腹がいっぱい過ぎて、通常の3分の1にしていただきました。


*こちらが感動のスイーツキラキラ

 パッションフルーツ、マンゴー、スモモなどなど。





最後にいただいた小さなお菓子は、

お持ち帰りさせていただきました。


シェフは炉釜焼きへのこだわりがかなり強い方のようで、各テーブルを周り、

いちから30分弱説明をされます。

私達は最初に伺ったので、全く同じ話を3回も聞いちゃった。。


帰るころにはシェフの声がガラガラに。


お肉好きの方は、是非一度お試しくださいませー!