新年明けましておめでとうございます🎍

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

毎年同じですが、今年は曇っていたので、

数年前のお写真の使い回しで失礼いたしますあせる


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



㊗️ミシュラン⭐️獲得キラキラ


「ACiD  brianza 」



発酵技術を駆使した、フレンチとノルディックの


「ニューノルディックキュイジーヌ」というジャンルだそうです。


児玉シェフは、フランスとデンマークの名店で修行を重ねた方。



そこに和の食材をふんだんに使ったお料理の数々は、児玉シェフ唯一無二という感じでした。


一皿一皿に使われている食材があまりにも多くて、かなりあやふやですが、ご了承くださいませ〜?


2022年6月OPEN

2023年 ゴ・エ・ミヨ誌 期待の若手シェフ賞受賞🏆

2024年 ミシュラン⭐︎獲得キラキラ


お昼のコースです。


*フォアグララブラブ

フォアグラ、いぶりがっこ、上の黒い粉はコーヒー、レモンピールのアミューズから。


最初から斬新な組み合わせですが、

すごく美味ラブラブ



*大根餅。

お大根の中にアオリイカとオクラを混ぜたもの。



*お浸しという名前の一皿。

下には透明のトマトジュース。

ブリ、セリ、フレッシュトマト、ドライトマト、

そしてディルのオイルキラキラ

1番好みでした!



*酵母 というメニュー。

リードボー、春菊の泡のおソース。


*ガレット。

*ガレットの中は、牛、パプリカ、万願寺とうがらし、ピクルスなどなど。。


*ピスタチオ。

メインのお魚はアンコウ。

ピスタチオという名の通り、ラズベリーなどなどが入っているピスタチオのおソースが美味しかったです。昆布のお出汁も効いていました。

アンコウの反対側にはサボイキャベツ。


*パンではなく、米粉のワッフルで!


*すき焼き

ノルディックのすき焼きは、

北海道の蝦夷鹿、うずらの卵、舞茸、おネギ、

たっぷりのトリュフ。



*洋梨とリコッタチーズ。

さっぱりしていて、すき焼きの後には最高の一皿でした。



*花粉

2つ目のスイーツは焦がしバターと蜂蜜のケーキ。

ハーブティーで。


児玉シェフワールドを堪能させていただきましたラブラブ

海外の方が多かったです。