生のレッスンであることの価値 | j'rusie  ルーシーダットン(タイ式ヨガ) 諫早

j'rusie  ルーシーダットン(タイ式ヨガ) 諫早

ルーシーダットン(タイ式ヨガ) と がん経験者限定レッスン

身体が硬い、運動が苦手、幅広い年齢層の方に楽しんでいただいています。
ルーシーダットンは無料体験を行ってますので、お気軽にお問い合わせください。  

今行っている

「月を手の平にのせる仙人(ふくらはぎバージョン)」は、


かかとを踏み下ろす

片腕を斜め後ろに回す

(顔を横に向ける←これは来月から加えます)


という単純な動きです。

おそらく、本だけ見て行うと、どこに効いてるの?って感じだと思います。



ちょっとした足幅での強度の変化

かかとの向きで使っている筋肉の伸びの差

膝を緩めることで安全確保

逆に膝を伸ばすことで効果的に伸ばす


レッスンを受けてくださってる方には、これで通じますよね?

逆にそうでない方にはなんのことやらって感じだと思います。


これが生のレッスンであることの価値だと思っています。



今は、健康や美容の本が巷には溢れていて、

ルーシーダットンについても、本を見たらポーズは取れるかもしれません。


しかし、生のレッスンだからこそ、

本ではお伝えできない部分を感じていただくことができるし、

また、そういうレッスンをしなければならないと、常に考えています。


東京本部のプログラムディレクターが、

養成講座の時にそのようなことを話され、

それは当時から私の中にずっと残っています。


そうであるように、皆さまへのoutputだけでなく、

自分へのinputも怠らないようにしています♪


のんびりしているようですが、影では地味~に頑張っているつもりです♪

これからもよろしくお願いしますo(^▽^)o。



HPはこちらから→ 長崎県諫早市でタイ式ヨガを♪