眼科の日 | 球団ジャック・地獄の特訓@

球団ジャック・地獄の特訓@

JRT(ジャックラッセルテリア)のファミリーの日々です♪





ドッグスポーツのディスクにはまり一流ディスクドッグをファミリーで目指して奮闘中!!



たまに自分の事とかも(笑)

ども。パー

 
今日はとっても寒かったつかれた
東京の方は大変な事になってますねあせる
球団ジャック地方はお昼過ぎから冷たい雨です雨
明日の朝、道路凍るかな?
 
それでは本題へ・・・
 
いろいろとネタは溜まっているのですがまずはこれから。
 
今日はエースの眼科の定期検診の日でした目
土日、愛知で大会。
今日は名古屋へDASH!
 
エースを連れて昨日来た道を行きました笑
朝からは雨降っていなかったので良かったビックリマーク
 
で結果は・・・
前回から3ヶ月。
眼圧右:7 左:13
涙の量右:2左:26
 
眼球ろうになっている右目は現状維持かな。

眼圧がまた少し下がった。
眼球はもう少し小さくなるかもとの事。

 

眼球ろうになったことによりまぶたが合わなくなくなって目が開いてる事が多くなりやすくドライアイになりやすいそうで。


小さくなっても瞼が閉じないのはそれが理由だったらしい。

 

ドライアイに関しては眼軟膏がそんなになので引き続き点眼。

目やにとか目が開かなくなるほどかなり酷くないのでそのままで。
軟膏のオプティミューンはドライアイの進行をしないように?もであるらしくヒアレインはただ涙を補っているらしい。
だけど今の段階ではどちらでもいいとの事。

 

そして左目はかなり変わった。
まずドライアイ。
今回の検診の1週間前からヒアレイン中止のオプティミューンだけに。
そして今回涙の数値は26キラキラ

15以上が正常範囲内そして前回よりもよくなったビックリマーク

先生もちょっと驚いてたにひ
ドライアイの治療は引き続きオプティミューンのみで。


眼圧も13と下がっていたビックリマーク
今回レンズが後ろに落ちていた!!

これ分かりやすい写真ビックリマーク

 

そこで治療変更に。
前方脱臼を防ぐために開きっぱなしの瞳孔を縮める事に。
その目薬でしっかり縮まるかどうかの検査をしてちゃんと反応ありグッド!

新しい目薬が処方されました。

 

前々回の時にレンズが後ろに落ちればまた見えるかも知れないとの話があった。
けどエースは残念ながら・・・前回同様光の反応も無し。
前に一度眼圧上昇があった可能性が高いと。
それで神経が細くなっていて見えない・・・見る機能が動いてない。
生まれつきの可能性もなくはないと。

 

最後の見えるかも!?な望みは消えてしまったけど後方脱臼してくれたお陰で緑内障のリスクが1つすくなくなった。
緑内障になる可能性がなくなった訳ではないけど・・・
新しい目薬が合えば、うまく行けば前方脱臼は防げる。
そしたら少しでもリスクはへる。
縮まった瞳孔からレンズが出る可能性はあるらしいけど相当な衝撃がなければ大丈夫と。

 

とりあえず全体的に悪くはなってないかなはてなマーク​​​​
左目の眼圧も涙もよくなってるし!!
もう一度エースにいろんなものを見せたかったけど・・・悪くなってないだけ良かったはずビックリマーク

 

見えなくてもエースはそれなりに対応してマイペースに過ごしてる。

だからこれからも変わらずに自分達がエースの目になればいい。

前だけ向いて進もうキラキラ

 

次回は今回新しく処方さた目薬の様子見のため1ヶ月後。

ちゃんとあってればいいなしあわせ

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

最後まで読んで頂きありがとうございますありがとう(男)