サードの歯。 | 球団ジャック・地獄の特訓@

球団ジャック・地獄の特訓@

JRT(ジャックラッセルテリア)のファミリーの日々です♪





ドッグスポーツのディスクにはまり一流ディスクドッグをファミリーで目指して奮闘中!!



たまに自分の事とかも(笑)

ども。パー


12月に入りましたねビックリマーク

ついに今年も1ヶ月をきりましたあせる

今年中にやらなきゃいけないこと沢山です汗


それでは本題へ・・・


昨日サードを連れてまたまた病院に行ってきました病院

病院に来た理由はサードの前歯、切歯の一本がグラグラしてたので。


IMG_20151203_225629025.jpg



結果から言うと歯周病でした。
グラグラしてる歯に関してはかろうじて神経が繋がってる状態みたいであせる
何もしなくても引っ張りっことかでそのうち抜けるからすぐ抜くことも出来るけど本人も気にしてないからと。
抜く事はしませんでした。

前の歯だからそんなに支障はないと思うから入れ歯みたいのまではいいんじゃないかと。
前の歯だからそんなに問題ないよと。

はっきりと聞いてないから言わなかったと思うけどようはこの歯は手遅れみたいで泣

正直…ショックでした。
ディスクをやってるサードにしたら歯は命。
もしかしたら影響するかもだし…

それにまだ7歳…歯抜けになるにはちょっと悔し泣き
ものが食べれなくなったりするわけじゃないんだけど…

こうなったらもうしょうがないんですが…あせる


他の切歯も歯茎が痩せて来て居るらしいのでそれを護らなければ!!

サード、前からみんなと違ってすきっ歯でしたあせる
そこに汚れが溜まっていので気にはしていたんですが…なんだか中々取れずで諦めていたりしたのが悪かった…ガーン

間の汚れから歯茎にバイキンが歯茎に入り込んでダメになるそうで。
出てる歯はエナメルだけど歯茎の中の歯はそうじゃないのでそこに汚れがついて歯石になってさらに歯茎が押されていくとあせる

奥歯とかだと膿がたまるみたい。

先生が言うには歯茎が痩せてそこの間に汚れが溜まってって感じでしたが多分元々のすきっ歯から始まってる気がする…
すきっ歯の間に汚れが入ってそれがひどくなって行ったような…

どっちにしろ小さい頃からしっかりしなかった自分たちの責任です。
またまた反省…ガクリ

ですが先生には年齢にしては歯が綺麗だねと言われましたniko*
だけど歯周病になったのは事実で…
とりあえず残りの歯は護らなければあせる

サードが大好きなディスクが出来なくなるのは嫌だからねビックリマーク
好きな引っ張りっこや最悪硬いものとかもたべれなくなる・・・
そんなのまだ早い!!

歳を重ねて歯が悪くなるのはわかるけどまだ7歳まだまだなのに早い。
歯がなくても生きていけるけど…

まだまだディスもやっていきたいしね!!

だから残りの歯だけは守らないとかお



そんな病院帰りに買い物へカート、袋と傘
IMG_20151203_223953331.jpg
久々にサードさん1人っ子を満喫しておりました笑い



IMG_20151203_223954650.jpg
ショップの子犬パピヨンに興味津々だったり・・・サード2


IMG_20151203_223955073.jpg
新しいベッドを買ってもらってルンルンでした音譜


こちらがサードのオニューベッドベッド

そして良い物があったのでクリスマスプレゼントに買ってきました!!

オモチャの詰め合わせクリスマスバージョントナカイ

ちょうど6個いりビックリマーク

お値段もそんなに高くなくすぐに破壊するであろう我が家のワンズたちにはぴったりニコニコ


そんなこんなで1人っ子を満喫したサードでした!!

良かったなサード音譜


歯抜けにはなっちゃうけどあせる

他の歯は守ろうな!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


最後まで読んでいただきありがとうございますありがとう(男)