JFA~豊田天竜川グラウンド(第6グラウンド)1日目~ | 球団ジャック・地獄の特訓@

球団ジャック・地獄の特訓@

JRT(ジャックラッセルテリア)のファミリーの日々です♪





ドッグスポーツのディスクにはまり一流ディスクドッグをファミリーで目指して奮闘中!!



たまに自分の事とかも(笑)

ども。パー


前回の記事にコメありがとうございますありがとう(男)

ディスクってやっぱり難しいですねショック!

めちゃくちゃ奥が深い。

でもそこが面白い所でもあるんですけどねニコニコ

スローはずっと課題になりそうです汗


それでは本題に・・・


行ってきましたJFA静岡磐田、豊田天竜川グラウンド(第6グラウンド)に車ぱふん
球団ジャック・地獄の特訓@-JFA豊田天竜川グラウンド(第6グラウンド)
前回のJFAの場所と同じですにっこり


今日はめっちゃ朝遅かったニコニコ

6時過ぎぐらいに起きて7時半ごろ出発して7時50分ごろに到着車

受付開始時間が8時15分だったから全然余裕。

今回は前回のJよりエントリー数が少なかった・・・

だけど小型は成立したし当日も入れて10エントリーありましたニコニコ


風は前回のJよりは良かった。
球団ジャック・地獄の特訓@-JFA豊田天竜川第6グラウンド:横風の強風
あんまり寒くもなかったかな・・・

今回ぐらいの風はまだ良いほう・・・


それでは結果に・・・

今回2エントリーキャッチャー2サード2

キャッチャーとサードキャッチャー2サード2

ペアはいつもの

ウチ女の子&サードサード2

お父さん目玉のおやじ&キャッチャーキャッチャー2

で公式小型。

競技順はサードが先。


では先ずはキャッチャーからキャッチャー2

1R:横風の向かい
球団ジャック・地獄の特訓@-JFA豊田天竜第6グラウンド:キャッチャー1R

球団ジャック・地獄の特訓@-JFA豊田天竜第6グラウンド:キャッチャー1R

球団ジャック・地獄の特訓@-JFA豊田天竜第6グラウンド:キャッチャー1R

球団ジャック・地獄の特訓@-JFA豊田天竜第6グラウンド:キャッチャー1R

球団ジャック・地獄の特訓@-JFA豊田天竜第6グラウンド:キャッチャー1R

球団ジャック・地獄の特訓@-JFA豊田天竜第6グラウンド:キャッチャー1R

球団ジャック・地獄の特訓@-JFA豊田天竜第6グラウンド:キャッチャー1R

球団ジャック・地獄の特訓@-JFA天竜川第6グラウンド:キャッチャー1R
4投中1キャッチ:4・×・×・×


スローは良かった。

キャッチャーも悪くはなかった・・・

けど・・・お父さんの投げるスローの距離とキャッチャーがディスクはココに来るだろうと予想してる距離がかみ合わない汗

お父さんが良いスローを投げてもキャッチャーはディスク越しちゃう・・・

はい・・・練習不足です反省!

タイミングと言うかなんというか・・・汗


2R:横風の追い風
球団ジャック・地獄の特訓@-JFA豊田天竜川第6グラウンド:キャッチャー2R

球団ジャック・地獄の特訓@-JFA豊田天竜川第6グラウンド:キャッチャー2R

球団ジャック・地獄の特訓@-JFA豊田天竜川第6グラウンド:キャッチャー2R

球団ジャック・地獄の特訓@-JFA豊田天竜川第6グラウンド:キャッチャー2R

球団ジャック・地獄の特訓@-JFA豊田天竜川第6グラウンド:キャッチャー2R

球団ジャック・地獄の特訓@-JFA豊田天竜川第6グラウンド:キャッチャー2R
4投中ノーキャッチ。


お父さん風攻略できずショック!

競技前の練習で「ヤバイな~」と言っていた・・・

的中ガクリ

お父さんこのての風は苦手。

ただの追い風だといいんだけどね・・・

横がね苦笑

練習して強くなんないとねあせる


1,2R合計4ポイント。

残念ながら1R1キャッチ×2できなかったショック!

今お父さん&キャッチャーは良くないね・・・

でもまた波がこれば凄いだろうな。。。


続いてサードサード2

1R:横風の向かい
球団ジャック・地獄の特訓@-JFA豊田天竜川第6グラウンド:サード1R

球団ジャック・地獄の特訓@-JFA豊田天竜川第6グラウンド:サード1R

球団ジャック・地獄の特訓@-JFA豊田天竜川第6グラウンド:サード1R

球団ジャック・地獄の特訓@-JFA豊田天竜川第6グラウンド:サード1R

球団ジャック・地獄の特訓@-JFA豊田天竜川第6グラウンド:サード1R
3投中1キャッチ:×・3・×


サード~ありがと~akn

そしてスマン反省

ウチのスローが全然ダメだった・・・

しかも言い訳じゃないけど・・・

何故か朝からウチのテンションが上がらず絶不調。

だからなおさら酷いスローに・・・ガクリ

練習の時も酷かった・・・

マジで悪かったサードごめんゴメン

でもさ~サード・・・

噛みなおさずに速く持ってきてよね!!

3投しか投げれんかったじゃん!!

本当は4投投げたけど最後の1投はブザーがなった後で間に合わなかったショック!


2R:横風の追い風
球団ジャック・地獄の特訓@-JFA豊田天竜川第6グラウンド:サード2R

球団ジャック・地獄の特訓@-JFA豊田天竜川第6グラウンド:サード2R

球団ジャック・地獄の特訓@-JFA豊田天竜川第6グラウンド:サード2R

球団ジャック・地獄の特訓@-JFA豊田天竜川第6グラウンド:サード2R

球団ジャック・地獄の特訓@-JFA豊田天竜川第6グラウンド:サード2R
4投中1キャッチ:×・2・×・×


サードーーーーーーーーー!!

お前キャッチしてくれよ~わーん

ウチのスローそれなりに良かっただろ~

調子戻ってきてたし・・・

なに、なに・・・

高く上げすぎで取れないとか言うなよ!!

あれが今の精一杯なんだから・・・

やっぱりタイミングかな~はてなマーク

いい感じだったのに取れないショック!

手元も最悪だった・・・

練習不足ですね・・・


1,2R合計5ポイント。

でもとりあえず1R1キャッチ×2の目標は達成音譜

もう少し1R1キャッチ×2が安定してきたら目標のレベルを上げてみようかな。

でもまだまだあせる



今回は改めて練習不足を痛感しましたむっ

特に最近は平日練習は出来なかったし土日は大会ばかりだったからショック!

でも大会出てて少しは場慣れなとかもしたし、エース達も成長してる。

でもやっぱり練習、大事ですねあせる


そして親子対決は・・・

今回もウチ&サードの勝ち~キャハハチョキ

1R目は負けてたけどあせる

このまんまお父さん達に負けるかな~

って思ったけど・・・

勝ったにひひチョキ





今日は終わるのメッチャ早かった!!

だって2時にぜんぶ終わっちゃいましたもん目

その後時間があったのでJFAの方達で考えたアトラクションゲームをしましたニコニコ

最初は椅子取りゲームイス
球団ジャック・地獄の特訓@-JFA豊田天竜川第6グラウンド:椅子取りゲーム

球団ジャック・地獄の特訓@-JFA豊田天竜川第6グラウンド:椅子取りゲーム

ルールはワンと椅子の周りを回り、ストップって言ったらワンに待てをさせて自分が椅子に座る。

簡単にいえばこんな感じですあせる


楽しかったですよニコニコ

我が家は出てませんが汗

次にやったのがペットボトルの上にボールを乗せてやるやつ。

こんなのです↓
球団ジャック・地獄の特訓@-JFA豊田天竜川第6グラウンド:ボール運びサード

球団ジャック・地獄の特訓@-JFA豊田天竜川第6グラウンド:ボール運びサード

球団ジャック・地獄の特訓@-JFA豊田天竜川第6グラウンド:ボール運びサード
サードとお父さん目玉のおやじサード2
球団ジャック・地獄の特訓@-JFA豊田天竜川第6グラウンド:ボール運びエース

球団ジャック・地獄の特訓@-JFA豊田天竜川第6グラウンド:ボール運びエース

球団ジャック・地獄の特訓@-JFA豊田天竜川第6グラウンド:ボール運びエース
ウチとエース女の子エース2


参加したのはエースとサードだけ。

面白かった~キャハハ

3組に分かれてやったんだけどエース2位だったにひひチョキ

サードとお父さんは凄かったよめっちゃサードが引っ張るから凄いボール落ちてむふっ。

凄い遅かったキャハハ


こんな感じで遊んで楽しかった~ニコニコ

でも終わったのがこの時点で3時ごろ。

その後に片付けとかいろいろやって会場を後にしたのがたしか40分ごろ。


時間も早かったし、練習不足ってのもあったから久々にいつもの河川敷へ車ぱふん

久々の練習してきました。

写真をちょっと・・・
球団ジャック・地獄の特訓@-!月30日:大会あと練習、キャッチャー
キャッチャーキャッチャー2


球団ジャック・地獄の特訓@-!月30日:大会あと練習、レフト

球団ジャック・地獄の特訓@-1月30日:大会あと練習、レフト

球団ジャック・地獄の特訓@-1月30日:大会あと練習、レフト
レフトレフト2


写真はこの2人だけ汗

エースとサードはウチなんで撮れませんでしたあせる


キャッチャーめっちゃキャッチしてたガーン

大会でやれよツッコミってツッコミたかった・・・

まぁお父さんのスローもキャッチャーの気持ちも大会と違うんですけどねあせる


レフともどんどん集中力が上がってきてる!!

レフトは先ず目指せ公園チャンピオン優勝カップだねあせる


サードは手元重視の練習、練習。

手元が良くなればもっと良くなるはずだから頑張ろかお


エースはね~やっぱり凄くなってる!!

テンション、集中力、キャッチ率、全てが上がってる!!

この調子を崩さずに頑張ろう。

フリーの方も久々に少し練習しましたがまだまだだけど良い感じかな・・・しあわせ


練習は5時ぐらいまでやってたかな~

寄り道して帰ってきたのが5時40分頃かな~はてなマーク


今日もホント楽しかった笑い

やっぱり最高!!

ほんとに楽しい!!


そういえば今日、沙羅パパ&沙羅ママが来てました音譜

やっぱり楽しいし、面白いニコニコ

それにいつもレディースで上位にいる方も紹介してもらいました目

その方のスローは凄く綺麗で教えてもらったらと沙羅パパが言っていて今日、紹介してくれましたキラキラ

久々に会えた方もいました音譜

今日もいろんな方と話したり、応援したり、楽しかった~マッターリ


今日はコーギーの華ちゃん、風君の公式小型のデビュー戦でしたウェルシュコーギーウェルシュコーギー


Mプードルのmahana君が公式小型で優勝優勝カップ

コーギーのシエル君が2位優勝カップでしたキラキラ3

皆さんおめでとうございますパチパチ


本当に楽しくてしょうがないや楽しい

エース、キャッチャー、サード、レフト・・・ありがとうWハート

エース達が居るからこそドッグスポーツが出来る。

エース達が居るからこそこんなに素敵な皆さんに出会える。

エース達が居るからこそこんなに楽しめる、楽しい。

本当にアリガトなLOVE


本当に今日もメチャクチャ楽しかったにこ

明日も行きたいけど・・・明日は大事な日なので無理ガクリ

本当に大事な日なので・・・

午前で終わる予定だから応援だけでも行きたいな音譜



さぁ次回は来月の6,7日のNDAの木曽三川公園。

前回は雨で悲惨な事になったけど・・・

今回は大丈夫かな・・・汗

今回事前エントリーしっかりしましたよにひひチョキ

ちなみに日曜日だけ。

でもなんか金曜日の夜に出て土曜も出るとか言いはじめてるお父さん。

どうなる事やら・・・

でも行くのは間違いないからどっちでもいいやウチはにこ

楽しみニコ


ちなみに今、パソコンでブログ書いてるウチの膝の上でエース爆睡しておりますsao☆
球団ジャック・地獄の特訓@-1月30日:帰宅後のエース
お、重いガーン


エース、キャッチャー、サード、レフト今日、1日お疲れ様aya


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


今日も訪問ありがとうございますありがとう(男)

最後まで読んでいただきありがとうございますにっこり

感謝ですキラキラ