庭、その後 | Team75

Team75

JRTと暮らす毎日の記録

Team75

あまり分からないかもしれませんが、
芝は枯れ、大地は洗われ、残念感満載の庭。
最近はここに75を放牧するとパッド周りが泥だらけになるため
ほとんど活用されていません。

時間に余裕が無い時、
短時間でもここに出せたら、
ワンズも気分的にいいかな、と思い、
お母さんは頑張ることにしました。
半分を犬が走っても汚れない場所に仕上げます。


グリーンショップでいろいろ相談したけど、
今土が露出している場所は芝生に不適格な場所だと判明。
芝は手入れも大変。

一番いいのは雑草ができるだけ生えないようにし、
砂とか砂利を入れること、とのアドバイスを受けました。

除草シート20mをゲット。

がんばるぞ!
おーーぅっっ!!



まずはこの雑草だらけの庭の草を剥ぎます。
まー。この作業が一番骨が折れました。



木の周りだけ残して除草シートを敷き詰める。
そして霧島ボラ土(細)を投入。
Team75
お店にあるだけ全部ください!とゲットした大袋10ではこんな感じ。
全然たりないじゃない。


Team75
大袋12をさらに投入。
なんとか表面を2cm程度におおえました。
駐車場から裏庭まで、22回の往復は
老体に深刻なダメージを与えます。
ま、こんなもんで一応完成。

Team75
試走。
いかがですか?

豪が全力を出すと、シートの端っこがめくれてしまいますが、
まあ、よしとします。

75父「うーん。殺風景だから芝を張ってよ」
75母「・・・・・・・ くぅぅ(号泣」

ま、細部は今後考えることにします。

庭づくりのプロの先例にならって、
木の周辺を龍の髭で覆う位なら出来るかな。
あとは鉢を置くことで対応したいです。

なにかいい案をお持ちの方いらっしゃいましたら、
ご指導よろしく、です。

$Team75
『よーし。いくぞぅ!』
豪のポインティングって久々にみました。

久々の裏庭放牧で、お隣りワンコと戦闘モード全開。
近所迷惑にならない程度でお願いしますよ。

かかった費用
除草シート       2500円程度。
ボラ土 200円×22=5000円弱。
人件費+愛情     =プライスレス