ヒヨドリとイチゴ | Team75

Team75

JRTと暮らす毎日の記録

75朝食後のお皿をペロペロしていたら
Team75
外でパタパタ音がする。

Team75
鳥。モミジの花を食べに来ているみたい。
結構大きく、毎日数羽でやってきます。

Team75
ヒヨドリだと思うんですけど。
こんな間近で見るのは初めてです。

本日、75狂犬病ワクチンと登録。
久々に院長先生でした。
七菜、ウエストラインを褒められました!
大小排泄が溜まった状態で5キロジャスト。
豪は変わらず7キロでした。


イチゴがいよいよシーズン最後。
私はコンデンスミルクをたっぷりかけて食べるのが好きなんだけど、
気になるカロリー。
今日はスーパーでこんな商品を発見。
Team75
すぐさまゲットしましたが、
考えてみたら、コンデンスミルクで重要なのは
脂肪分でなくカロリーでした。
ああ、騙された気分。


Team75
『でも美味しそうですよ』

我が家でイチゴを食べるのは私だけ。
おとうは果物苦手、
75は去年まで食べると必ずリバース。
原因は分からないけど、今年もかな?

Team75
『試してみようよ』

Team75
『試すべきだよ』

交渉術も上達しましたわね。

ヒヨドリとコンデンスミルクで
『青葉学園物語』を思い出しました。
小学校の頃好きで何度も読みました。