1月は人に恵まれた月 | かんすけの世の中見廻り見聞録

かんすけの世の中見廻り見聞録

一度しかない人生で今まで以上に色々な事に挑戦して視野を広げ体験や回りをスクープして、成功や失敗を感じ、成長をしていきたいと考える人間ですよろしくお願いいたします

1月も早いもので2月になりましたねー


1月28日(日)は行きつけへ髪を切るため、住んでる益城町から10キロ程の走り、 行きつけの店へ髪を切りに行きました🏃💨

長くのばすのは苦手で短髪が好きで切ると言うより、上はハサミで 切りますが、横はバリカンでなく、電動髭剃りでします。
これ、自分だけなんですって、これが気持ちよい良いのですよ🤣

熊本駅で昼を食べた後は花岡山へ登り
良い眺めウインク

熊本城解りますか?
難しいかな(;^_^A

花岡山も梅が咲き
近づき
熊本もあちこち咲いてますねー

次は熊本城平均向かい
おやおや
石垣がこんなに
今は機械があるけど、昔の人は凄いなあ~びっくり
思いました!

加藤神社へ行き、熊本城を 眺めると、若い女性の二人が自撮りで撮ろうとしてましたが、苦戦されていたので、声を掛け撮りました。
二人は東京と埼玉から旅行に来たと、話してました。


ついつい写真を自撮りされてとか、写真を撮ってる家族とか、声掛けて撮るのですよ!
せっかくきたら、楽しい笑顔で幸せな気分、思い出撮りたくなるのですよ!
この前は着物を着た若い女性と正装した女性が親子でしたが、幸せな笑顔の娘さんの写真を撮り、走っている途中でしたが、声を掛け撮りました。
かんすけ「何かあるのですか?」
母親「娘の結納なんです。」
かんすけ「綺麗ですよ。おめでとうございます。」
娘「ありがとうございます!」
幸せな親子の笑顔、感謝の言葉で嬉しい気持ちになりましたウインク
この時は走りも軽快🏃💨


話はそれましたが、
隣の宇土櫓は
修復工事です!

急いで戻り、

嘉島町にある商業施設イオンモールクレアへ
この日はくりのんさんと、久しぶりに会い食事に行きました!

天麩羅えびのやへ
たいぎゃ~うまか~\(^o^)/
話も弾み、天麩羅屋ではと、場所を変え、Tully's へ


くりのんさんから、
毛糸の手編みのネックウォーマーを貰い、寝る用でかなり温かいですニコニコ


翌日1月29日(月)
大江公民館へ
劇の練習へ


エキストラとして
大声を出したり、暴れ回ったりで
大学生が多く、パワー若さを貰え楽しんでいます🤣

翌日1月30日(火)
声がおかしく、龍角散のど飴を
行った店になく、また、違う店に行くのも
目に止まったのが
おっ、これで行こう
子供の時は「後藤散」では「後藤さん」と、思い、後藤さんが作った風邪薬と思いました!

古武道も練習してますよー
3月に演武会が2回もありますので


2月18日(日)熊本城マラソンボランティア
2月25日(日)玉名市横島町いちごマラソン ハーフ
3月2、3日(土日)田舎へ農作業、蜂の巣箱作り
3月16日(土)おこめの会 公演 (劇、エキストラ)14:00~ 18:00~ 2回
3 月17日(日)熊本県古武道演武会大会9:00~14:00
おこめの会15:00~
3月20日(水)祝日 熊本城おしろまつり 古武道演武大会
と、予定あります。

おこめの会 宣伝を

公演のタイトル: 「ひねもす」
 
作・演出     岡ちゃっぷりん
 
【日時】
3月16日(土)14:00【A】/18:00【B】
3月17日(日)11:00【B】/15:00【A】
 
今回はAとBの2つのバージョン
 
おこめの会、恒例のダブルキャスト!パラレルワールド!!
同じ本、なのに、まったく違う物語
是非ともA・Bセットでご観劇下さい!
 
【料金】
★3月6日までのご予約で【特典あり】
  特典? 特製パンフレット
 
一般 2500円
学生 1500円(学生証要)
高校生 500円(学生証要)
A・Bセット割  4000円
 
【会場】
熊本市男女共同参画センターはあもにい
多目的ホール

【あらすじ】
お茶漬け屋を夢見る男と
歌手になりたい女
二人の溢れる若さは暴走し、
やがて逃亡の旅に出る
そして
熊本に突如現れた
独立国家「ひねもす」
若者たちを引き寄せ続けるその理想郷は、、、
二人を救うのだろうか?
 
おこめの会が手がける青春の一大抒情詩
観るものすべてを揺さぶる世界がそこにある。
 
と、内容です。

熊本城マラソンボランティアはテラさん、よっちさんと、職場も新しいパートさん、古武道は演武会に向けて、劇も大学生とも話したりと、人に恵まれ、多忙なスケジュールですが、 今更ながら、青春真っ只中気分のおじさんです(@^▽^@)


さてさて、熊本城マラソン
今回はドラマでなく、
4 組に熊本城のPRを

大地真央
2月18日は熊本城マラソンゴールに愛はあるんか

今野
女将さん着物で走るんですか?

 クマムシ
熊本城マラソンの応援はあったかいんだからぁ 

 舘ひろし 柴田恭兵
舘ひろし「2月18日は熊本城マラソン俺たちも走るよ」
柴田恭兵「バイクだけどね」

中条静夫

ばかもんちゃんと、走れ💢

サントリー Boss
宇宙人ジョーンズ
「私は宇宙人ジョーンズ、この星の住人は熊本城マラソンを 42.195kを走るのが解らないが、誰もが知らない人を応援し、走った物同士讃えあうゴールした後の感動は計り知れない」