益城→健軍→江津湖→熊本駅→富合→宇土駅 | かんすけの世の中見廻り見聞録

かんすけの世の中見廻り見聞録

一度しかない人生で今まで以上に色々な事に挑戦して視野を広げ体験や回りをスクープして、成功や失敗を感じ、成長をしていきたいと考える人間ですよろしくお願いいたします

マラソンシーズンですが、マラソンの練習はしてます。

熊本城マラソンはボランティアで参加し、20日(土)に説明会があります
変わりに玉名市横島町玉名いちごマラソンのハーフに出場しますp(`Д´)q
その為に練習をしなければで

1月14日(日)益城~宇土までを走りました💨
14時から、出発💨
リュックに着替えなどの荷物を入れて、かなり重さもあります爆笑

健軍商店街を
通り抜けて
江津湖へ
湖眺めながら

おおっ
菜の花が咲いている(^^)/

これは山茶花
咲いて♪寂しい~♪さざんかの宿♪
さざんかを枯らすな
(//∇//)ヽ(`Д´#)ノ 
 
この日は暑く
半袖で

 繁華街の交差点
熊本城が見える爆笑

下通
ここは通らず

熊本城の長塀
まだまだ暑く
加藤清正公

そして
桜町を通り抜け

ここで松石パンで
栄養補給
腹が減っていたので写真を撮らず
悪しからず(^_^;

熊本駅を
通過

宇土方面へ
加勢川から、夕日が綺麗⤴️⤴️

富合に
新幹線車両基地があり
夕日をバックに

近づき
 暗いかな

宇土駅まであと少しと、足取りもいいですチュー


18時過ぎに到着
距離は23kぐらいで
トイレで着替えて

ちょっと、駅中をうろつさか
宇土市のゆるキャラ、行長しゃんがいますニコニコ
行長しゃんは宇土を中心に治めていた小西行長公がモデルです。

早く出発していれば、 宇土市内回り、網田まで行きたかったのですが、
時間はなく

電車で
熊本駅まで
移動し、


熊本駅にて
海鮮居酒屋のHERO海にて、漁師のまかない丼を頂きました(^人^)
たいぎゃ~うまか~(^^)v


外は
イルミネーションがありましたニコニコ

最後に熊本城マラソンを
「はぐれ刑事純情派」でPRを(^^)/


はぐれ刑事純情派
山手中央署の熊本城マラソンランナー誰だ?

パトロール中
ぼんちおさむ
「安さんあいつ走ってますよ」
藤田まこと
「確かに足の細さ、体型気になるけど、山手中央署は誰が走るのかな?」
ぼんちおさむ
「安さん、俺走って追いかけますよ」


追跡
ぼんちおさむ
「おい、走って着いてきたけど、けっこう速いなあ~お前、今度の熊本城マラソン出るのか
東京マラソンだってあるじゃないか、なんで熊本城マラソンなんだ?」


聞き込み
藤田まこと
「こんにちは!山手中央署の安浦です。熊本城マラソンコース、応援、もてなしについてお聞きしたいことがあります。後、観光とうまい店も」


鑑識課
加藤茶
「安さん、熊本城マラソン調べたんだけどさ、熊本城の最後の坂が厄介だね!この城作った殿様、加藤清正さんって、言うんだけど、虎?退治が有名な人でさ、でも、ぺっはしないよ!」
藤田まこと
「山手中央署は誰が走るかな?」 
加藤茶
「42.195キロ走るでしょう! 走るの好きねぇ~、俺だったら、ちょっとだけよ~」

署長室
梅宮辰夫
「どうだね!安さん今回の熊本城マラソン川辺課長に走ってもらうと、思うんだが」


藤田まこと
「はい、私も課長が適任かと、思います。」


島田順司
「待ってください署長、おいおい安さんもう、そりゃないよ!誰かいないの?勘弁してよ~」

病院
岡本麗
「安さん、大変よ!課長が練習中にぎっくり腰して、入院したのよ!」

バーさくら
藤田まこと
「えっ、課長がぎっくり腰、若いのを走らせるしかないな」


ママとの会話
真野あずさ
「私ね安浦さんが熊本城マラソン走るなら、私も走るわ、熊本の皆さん応援、もてなしが凄いじゃない!一緒に熊本に行くわ! 安浦さんと球磨焼酎飲みたいのよ」
藤田まこと
「ママが言うなら、走るかな、球磨焼酎も飲みたいし」

安浦家
小川範子
「お父さん聞いたわよ!熊本城マラソン走るんだって、凄いじゃない」
松岡 由美
「さくらのママから聞いたよ~頑張ってね~
応援に行くから」
藤田まこと
「おいおい、まだ決まった訳じゃないら」
小川範子
「お姉ちゃん、熊本に行ったら、くまモンに会いたいね~」
松岡由美
「馬刺し、太平燕、辛子蓮根も食べたい」
小川範子
「黒川温泉入りたい」
松岡由美
「山鹿もいいねぇ~」
藤田まこと
「おいおい、旅行じゃないか」

 
 おまけ 「必殺仕事人」から
仕事が済んだら走りだぜ