どこでもドアがあれば(笑) | かんすけの世の中見廻り見聞録

かんすけの世の中見廻り見聞録

一度しかない人生で今まで以上に色々な事に挑戦して視野を広げ体験や回りをスクープして、成功や失敗を感じ、成長をしていきたいと考える人間ですよろしくお願いいたします

9月1日(金)の夜から両親と田舎へ帰りました。

2日(土)は農作業はなく、羽伸ばしに延岡へ行きました💨

途中、日之影町の
青雲橋へ 立ち寄り
眺め最高爆笑
宮崎県は海のイメージが強いかと、思いますが、山も多く林業も盛んです。
 

延岡へ着き、以前より行きたい所があり、
登ると

歴史(特に城)が大好きで前回は延岡城跡に行きましたが、
延岡の歴史が解る博物館
内藤記念博物館へ、父から「お前は昔から、歴史が好きねえ」と、言われ
実は小学生の時、東京へ家族旅行へ行ったときに、妹二人はディズニーランドに行き、喜び、私も楽しかったのですが、一番行きたかったのは、天皇の皇居(江戸城)で 行った時は喜んでした。(どういう小学生だ)^_^;


入場料は無料ですニコニコ

解りにくいですが、
延岡を中心とした地図
博物館内は写真撮影禁止でしたが、
城下町延岡の歴史や文化を学び、勉強になりましたウインク

日本庭園もあり、

あちらは
延岡城本丸跡
博物館も延岡城跡の一部分です!

こちらはエレベーター
指導扉のガラスにわしの姿が

宮崎県の北部の寿司屋
神田川さんで
やっぱりたいぎゃ~うまか(^^)v

その後は延岡から南の門川町へ
潮湯の温泉で、元は福祉施設を改造した温泉でゆっくりしました。
今度は延岡周辺の海沿いや観光して走って、汗搔いた後にゆっくりしたいですね🏃💨

夜は叔母も帰り
虫が鳴き静かな夜で涼しく過ごしやすいウインク



3日は
母方の実家へ行き


早くも
ケイトウが咲いてますよ




蜂さんも
元気です(@^▽^@)


市内から田舎まで車で1時間程かかります。
両親、叔母と話し暫くは過ごしたいと、話になりました。

どこでもドアがあれば、田舎の家から仕事、田舎から通勤できて生活しやすいのにあったらなあ~てへぺろ