暑いから、菊池へ涼みへドライブ | かんすけの世の中見廻り見聞録

かんすけの世の中見廻り見聞録

一度しかない人生で今まで以上に色々な事に挑戦して視野を広げ体験や回りをスクープして、成功や失敗を感じ、成長をしていきたいと考える人間ですよろしくお願いいたします

暑い日が続きますね🥵
世間体は7月15、16、17日は3連休で
しかし、こちらは仕事の都合で16日(日)のみ休みでした!

16日もこの日も暑く、久しぶりに会う城南に住む後輩と(いつも連絡取ってる後輩とは違います)今回はあだ名でこう君と

菊池渓谷へ涼みに行きました💨
彼は初めて行くそうで、車の中で色々話ながら楽しみました!

ここで県外の方へ説明で


菊池渓谷(きくちけいこく)は熊本県菊池市にあり、菊池川上流、水源にある 渓谷です。避暑地、紅葉の名所として知られていますニコニコ
菊池市は菊池温泉、菊池神社と観光名所もあります!


しかし、駐車場が混んでることちょっと離れた第二駐車場へ車を泊め
歩いて渓谷
3連休とあって第一駐車場で渋滞する車

渓谷へ近づくと
涼しい風がニコニコ



あ~飛び込みたいチュー
マイナスイオン浴びました

おやっ
これは彼岸花




渓谷にある天狗滝
動画でマイナスイオンをお楽しみください


紅葉シーズン
行きたくなりますね-

観光客も
賑わいウインク

いいコースだね-
今度はここ走るか爆笑

帰りは菊池名物のアイス
ツインスターへ




夏期間限定の
マスカットソフトクリーム

たいぎゃーうまか~(≧▽≦)
野郎二人の一日だけの気まぐれの涼みドライブでしたが、楽しめました(*ゝω・*)ノ